1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

話したこともないけど実は好き…憧れの人と両想いになる方法をお届け

ココロニプロロ / 2017年8月17日 16時50分

写真

話したこともないけど実は好き…憧れの人と両想いになる方法をお届け

自分の存在を認識しているのか曖昧で、もちろん会話すらしたこともない相手への片想い。
情報が少なく彼との距離が遠いと、諦めモードになったり妄想だけで終わったり、叶わぬ想いを抱えたまま不毛に終わってしまうかも。

でも諦めないで、まずはきっかけづくりをしてみませんか?経験者の意見と共に、憧れの人と両想いになるためのステップや方法をご紹介しましょう。

◆ゴール設定から作戦を練ろう!

何から始めたらいいかわからない人は、最終的なゴールを設定し、そこまでの具体的な行動目標を掲げるのがおすすめ。

たとえば、最終ゴールを「両想い」「お付き合い」と設定したら、逆算して

1.自分から告白or相手から告白される
2.そのためには、二人で会話できる関係に
3.連絡先を交換する

と段階ごとに必要な行動を導き出しましょう。

◆あなたと彼の距離感は?

気になる彼との距離によって必要なステップは変わってきます。具体的に例を挙げ、とるべき行動を考えてみましょう。

◎たまにすれ違う程度

近所のお店や駅で、たまにすれ違う男性が気になるという場合、最初のステップはあなたの存在を認識してもらうこと。
清潔感があり、彼の服装・持ち物に合ったファッションやメイク、香り、そして姿勢を心がけましょう。すれ違うときはできるだけ近い距離をとれるようにして。

決まった場所・時間に印象的な女性とすれ違うことで、彼はあなたの存在を認識。好印象が続けば、次第に意識する存在へと変わる可能性があります。

目が合うところまで距離が縮まったら、会釈や挨拶を。次に挨拶に一言プラスして会話につなげ、段階的に彼の情報を得ることを目標にしましょう。
たまにしか会えないから、確実に距離を縮めていけるよう一回一回のチャンスを大切にしたいですね。

◎同じビルの別の会社で働いている

オフィスビルでよく会う他社の男性への恋なら、距離を縮めるのは、そこまで難しくありません。まずは、彼に決まって会える時間帯や場所などをリサーチし、少しでも会えるように動くといいですね。
次に、にこっとしながら挨拶することで好印象を残しましょう。

彼と同じ会社の人と知り合って、情報を入手するのも◎。協力者をつくることは両想いへの近道となります。

お手洗いやビルの出入口などで女性スタッフに感じ良く挨拶するといいかも。友達になれば、彼の年齢、独身か既婚か、彼女の有無などを聞き出しやすくなるはず。ある程度の情報が揃うと、必要なアプローチもわかりますよね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください