1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

好きな人の心に響く誕生日LINEの送り方!メッセージ内容は?時間帯は?

ココロニプロロ / 2017年8月21日 16時5分

写真

好きな人の心に響く誕生日LINEの送り方!メッセージ内容は?時間帯は?

好きな人の誕生日。そんな特別な日は、誰よりも早くお祝いしたいもの。LINEする場合、どういった内容なら彼の心に響くのでしょうか?

あなたの片思いか交際中か、恋愛ステータスによって送るメッセージの内容やタイミングも変わりますが、共通するのは彼への想いがしっかりと伝わること。

重たすぎず、でも淡泊になりすぎない心のこもったLINEで、好感度アップをはかってみませんか?

■片思い~文章の内容

次のポイントに気をつけてLINEを送りましょう。

[1] 長すぎない

誕生日のLINEはあくまでお祝いのメッセージだけにしておくのがポイント。なるべくシンプルに終わらせたほうがいいでしょう。また、普段タメ口を使う相手なら、あえて敬語を織り交ぜて、あなたが彼の誕生日を尊重していることを印象づけるのもいいかもしれません。

[2] ハートの絵文字やスタンプの多用

長すぎる文章は重たく感じられ、返信する気が失せるようです。また、ハートや絵文字を多用したLINEは幼稚なイメージを与えてしまうことが…。

■片思い~送るタイミング

[1] 0時ぴったり

日付けが変わった瞬間は、やはり重たいようです。片思いのメッセージは一歩引いた感じがするほうが、控えめで好印象。

[2] ねらい目は朝

通勤中などにメッセージを確認できる朝の時間帯や、ひと息つけるお昼時がおすすめです。一般男性の経験談をご紹介しますね。

【成功例】

「誕生日当日の朝、女友達から『誕生日おめでとう。いつも笑顔がステキな○○くんがたくさん笑える一年でありますように!そしてわたしも一緒に笑えますように』とLINEが送られてきて、朝からドキッ。短い文から想いが伝わってきました」(28歳/SE)

【NG例】

「僕に気があるらしい女性から、誕生日の0時に来たLINE。お祝いメッセージの後に自分の気持ちがダラダラ書かれていて。無駄にハートが多くて重いし。結局、何を伝えたいんだろうと思ってしまいました」(33歳/営業)

ハートマークや文章量は多ければ伝わるというわけではなさそう。大人の女性こそ、絵文字は効果的に使いたいですね。

■交際中のメッセージ

お付き合いしている彼女からもらってうれしかったLINEにまつわるエピソードをご紹介します。

◎いつもとのギャップにキュン

「いつもふたりでバカなことばかり言い合ってる彼女。誕生日の0時に珍しくまじめなメッセージが送られてきました。
『○○くんが生まれてきて、わたしと出会ってくれたことに本当に感謝しています。いつもやさしくしてくれてありがとう。ふたりがもっと仲良く楽しく過ごせる一年でありますように』って。
普段は言えないことを誕生日に言われると、気持ちが伝わってきてうれしいですね」(31歳/自動車メーカー)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください