1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「なんで結婚できないの?」アラサー女子がハマりやすい婚活の悩みを解決に導くヒント【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2017年9月3日 11時45分

写真

「なんで結婚できないの?」アラサー女子がハマりやすい婚活の悩みを解決に導くヒント

まわりの友人が続々、結婚し始めると、なんとなく焦るアラサー女子。「なんで私は結婚できないの?」なんて、ひとりで悶々と考えていてもなかなか答えは見つからないですよね。

そこで今回は、占いサイト「-ユメログ-本格夢占い」の監修者であるマドモアゼル・ミータン先生に、アラサー女子がハマりやすい婚活のお悩みについて解説していただきました。
さらに、お悩みを解決に導くヒントも教えちゃいますね。

■なんでうまくいかない?大人女子の婚活

結婚したくてもうまくいかない時、その道を阻んでいる原因に、どうしても気づけないこともありますよね。
自分に何か良くないところがあるのでは?と悶々とすることもあるでしょう。

占いにいらっしゃるお客様のお悩みの中で最も多いのは、やはり「出会い」の問題。
オフィスは同性ばかりで職場恋愛もできないし、仕事が忙しくて出会いの場にも行けない…など、男女共に苦労しているみたいです。

■チャンスの女神を逃さない秘訣は?

そんなとき、普段と違う行動をすることで、未来につながる出会いが訪れるかもしれません。舞い降りたチャンスを逃さないための行動とは?

そのカギとなるのは「夢」です。夢というのは、自分の潜在意識からのメッセージ。
恋のお悩み別に、受け取ったメッセージを活かして行動パターンを変化させ、解決へと導く方法をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

【お悩み1】自然に出会いたい!

このお悩みを持っている方はとても多いのですが、自然な出会いにこだわりすぎると、婚期を逃してしまう場合も。できたら自分からチャンスを作ったほうがいいですよ。

以下の夢を見たときは、積極的に行動してみましょう。

・白い馬
・美しいツヤツヤの髪
・異性から卵をもらう
・金や銀

これらの夢を見たら、新たな恋愛が始まるチャンス。自分自身の魅力が高まっている時期なので、少しアクティブになることをオススメします。

習い事を始めるのもいいし、出会いの場に行くのも◎。とにかく、どんどん行動したほうがいいですね。

魅力が輝く時期なので、ヘアスタイルを変えてみたり、女子力高めのメイクや服装でアピールしたりするのも良し。このチャンスをぜひお見逃しなく。

【お悩み2】焦りすぎて結婚をダメにする

中には、焦りすぎて恋人との関係を悪化させてしまう方もいます。白黒ハッキリさせてほしいと迫ったために、彼氏に避けられたり、結婚のことばかり考えて本来の自分らしいお付き合いができなくなっていたり。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください