1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

双子座は今後の展開が新たに開けてくる!?…9月20日 乙女座の新月【新月満月からのメッセージ】

ココロニプロロ / 2017年9月19日 11時45分

写真

9月20日 乙女座の新月【新月満月からのメッセージ】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。 ■9月20日乙女座の新月

9月20日は乙女座で新月になります。この時期の星回りをお知らせします。

乙女座新月(乙女座太陽と月)が射手座土星からの干渉を受けています。今回の新月は「大きな意図に基づく取捨選択」という意味でのリセット&スタートとなるでしょう。具体的にどうなるのかはいろいろあり得ます。たとえば「スケールを大きくする」「広い展望を持つ」「目標や方針を修正する」などの展開が考えられるでしょう。

乙女座火星と乙女座水星が魚座海王星と向かい合っています。山羊座冥王星はそれらの天体を調停的にサポートしています。この星回りもさまざまに読み解くことができます。

■リセット&スタートのとき

まずは、先日(9月6日)の魚座満月において「あらわれてきたこと」「見えてきたこと」について、この時期から現実的に取り組んでいけると読めるでしょう。
先の魚座満月は、「内なるもの」「言葉にならないもの」「見えないもの」「現実を超えているもの」を外側の何かへ投影しながら見るタイミングでした。もしもあのとき心に響く経験をしたなら、そのときの心的経験を活かす形でのリセット&スタートが可能だと思います。

■「生命の使い道」に目を向けて

またはこの時期、「生命の使い道」にまつわる何らかの意思表明をする人もいるのかもしれません。私たちの生命には限りがあります。そのチャンスはまたいつかやって来るかもしれないし、もう二度と巡って来ないかもしれません。そのような状況と向き合うことになり、自分にとっての「生命の使い道」が決まることもあるでしょう。

さらには、このように読み解くこともできます。この世界に無意味な人生などはあり得ません。自分の人生をそのようなものとして取り扱ったり、無意味に行使してはいけません……今回の乙女座新月はそのようなメッセージを伝えているように私には感じられます。

■新たな目標設定のタイミング

最後にお知らせします。今回の新月は秋分(9月23日)直前に起こります。来春あたりを見すえながら、今ここで行うべき振り返りや反省、必要な修正、新たな目標設定などによいタイミングだと思います。
また、あなたの方から先に「意図」「意思」を明らかにすると、宇宙がそういう方向へとリードしていくといった流れも推測できます。

■あなたが受ける影響とは…

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください