1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

獅子座は運命の恋に落ちやすい!?…「ローマの休日」アン王女度85% 【12星座別ヒロイン度診断】vol.2

ココロニプロロ / 2017年9月25日 11時45分

写真

「自分に自信がない」と不安になったりしていませんか?でも大丈夫、あなたにも映画のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。
この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップ。男子のトリセツ by 阿雅佐を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、隠れたあなたの魅力を映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!

■第2回 アン王女『ローマの休日』

『ローマの休日』
監督:ウィリアム・ワイラー
主演:オードリー・ヘップバーン
公開:1954年

・無邪気で素直、まっすぐな人柄
・凛としていて礼儀正しく、清潔感がある
・先入観がなく、短い期間で運命の恋に落ちる柔軟な感性の持ち主
・いざというときは自分の殻を破り、ハードルを越える勇気と行動力がある
・自分の幸せより社会的使命を優先する責任感と分別がある

今回は『ローマの休日』のヒロイン、「アン王女」を取り上げます。
1954年日本公開の古い映画ですが、実際にこの映画を観たことがない人でもタイトルを聞けば名シーンを思い浮かべることができるほど有名な作品です。
公務のためにイタリア、ローマを訪れた某国のアン王女。滞在先から密かに抜け出し、一人でローマ市内に出て知り合った新聞記者との切ない24時間の恋を描いています。無邪気で素直な可愛らしさと、王女としての責任感を併せ持つアン王女…あなたにその素養はどのくらいあるでしょうか?

■牡羊座 アン王女度 90%

牡羊座はまっすぐで正義感が強いタイプ。恋に落ちても、社会的立場にそぐわないと判断すれば身を引く潔さがあります。もし王女として生まれれば、恋を諦め国のために尽くす人生を選びそう。それでも想いを捨て切れなかった場合は、それだけの相手に巡り会えたことに感謝すべきかも。

【セルフプロデュースのポイント】

人生において最も優先すべきことは何なのか考える

■牡牛座 アン王女度 50%

牡牛座は保守的で堅実なタイプ。素敵な男性と出会ったとしても、短い期間で恋に落ちることはまずないでしょう。一旦相手を信じたら、時間をかけて心の扉を開くのが牡牛座。そうなったらいくら社会的立場があるからといって、一度好きになった人を諦めるのは難しいかも。

【セルフプロデュースのポイント】

自分の素直な気持ちに耳を傾ける

■双子座 アン王女度 35%

双子座は頭の回転が早いタイプ。ピンときた瞬間に恋に落ちるため、アン王女のように短い休暇で一世一代の恋をする可能性も。彼との駆け引きを楽しんでいるうち、気分はどっぷり恋モードに。社会的立場があっても「誰か代わりにやってくれる」と考え、恋を取ってしまいそう。

【セルフプロデュースのポイント】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください