1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「この子には俺が必要だ」彼の心をわしづかみにして離さない女性になる秘訣

ココロニプロロ / 2017年9月22日 12時5分

写真

「この子には俺が必要だ」彼の心をわしづかみにして離さない女性になる秘訣

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情110】

恋愛って楽しいけど、何かと悩みがつきもの。交際中、誰しも一度は「彼にフラれるかも?」「もしかして浮気してるんじゃ…」と不安になったことがあるのでは?

それってたぶん、心のどこかに「彼の心が離れてるかもしれない」って不安があるから出てくる悩みだと思います。彼の心をガッチリつかんでいれば、そんな気持ちは起こらないんですよね。
というわけで今回は、彼の心をわしづかみして離さない秘訣をお話しします。

■自立しすぎないこと

仕事をバリバリこなして、たいていのことは何でも自分でできる女性ってかっこいいですよね?
でも、彼よりも働いて、彼よりも器用で、彼よりも精神的に強くて…となると、相手は「俺がいなくても一人でたくましく生きていけそうだな」と自分の存在意義がわからなくなり、「彼氏」としての自信を失う可能性が…。

どんな男性だって少しは彼女に頼られたい、必要とされたいという願望があります。
よく、彼氏に大事にされるのは「自立した女性」と言いますが、自立しすぎて、全てにおいて彼より勝っていたら彼は自信を失くし、自分を頼ってくれる女性のところに、ふらふらと行ってしまうかもしれません。

自分で何でもできるのは悪いことではないのですが、少しくらいは「俺がいなくちゃダメだ」と思わせないと彼の心は離れやすいのです。

彼が機械に強いのならパソコンの使い方を聞く、体力に自信があるなら重いものを持ってもらう、などしましょう。そして笑顔で「ありがとう!助かる♪」とお礼を言えば、「この子には俺が必要なんだ!」と自信を持ちます。

■純粋さが残っている邪念のない女性

どんな男性も見た目はどうあれ、あざとい女性や、いろいろな男性と簡単に寝るような不純な女性より、純粋さがある女子を好みます。
天真爛漫でピュアな思考の女性であれば「守ってあげたい!」と思うもの。彼の心を離さないのは、男性の「守ってあげたい!」を引き出せる女性なんです。

たまに「純粋」と「おバカ」を同じように捉えている人がいますが、男性が求めているのは「純粋」であって「おバカ」ではないですからね。
純粋でも賢い女性のほうが好まれますよ。要は邪念がないってことです。

「年齢を重ねるたびに、いろんなことを経験して…純粋さなんて消えていくわ!」という人もいるかもしれませんが、オトナになっても純粋さは忘れないでください。彼の心を離さないためにも、どこか子どものような無邪気さは必須です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください