1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼がドン引きする女子の行動は?ハイスペ男子に好かれる人、嫌われる人の特徴

ココロニプロロ / 2017年9月27日 11時45分

写真

彼がドン引きする女子の行動は?ハイスペ男子に好かれる人、嫌われる人の特徴

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情112】

女子の憧れ、ハイスペ男子。もしハイスペックな男子に出会ったら、すかさずゲットしたい!と思う女子もいるでしょう。

ホステスとして働く中でハイスペ男子と知り合う機会が多い筆者が、今回は、彼らが好む女子と避ける女子についてお話しします。

■好かれる子の共通点

ハイスペ…というか世間一般に男子に好かれやすいのは、やっぱりキレイでかわいい子ですね。当然ハイスペ男子も「男」なのでキレイでかわいい子は好きです。

で、ハイスペ男子が本命彼女として選ぶのは高確率で賢い子。これは学校の勉強ができるとかじゃなく、地頭が良くて空気が読める、という意味の賢いです。
正直おバカな子と話してても刺激がなくてつまらない、というのがハイスペ男子の本音でしょうか。

あと床上手!まぁエッチがうまい子は苦手という男子も稀にいるけど、筆者の経験上、ハイスペ男子って、その辺の男子より性欲が強い人が多め。

だから、それなりに楽しませてくれる、楽しんでくれる子じゃないと、あっという間に飽きてしまったりしますよ。マグロ女子では、おそらく彼らの恋人は務まらないかなぁ…。

とはいえ、結局優しい子がいい!ってみんな言いますね。でも、これもちょっと特殊で、ただの母性的な優しさだけじゃなく、秘書的な優しさも欲しいんですよ、彼らって。
温かく優しく接してくれるだけじゃなく、サポート的なことができる女子だと一目置かれます。

■料理はできなくても大丈夫?

ここまで話すと「胃袋はつかまなくていいの?」と思う女子もいるはず。確かに胃袋をつかむに越したことはありません。

けど、ハイスペ男子の場合、そこは微妙なんですよね…。経営者とか、かなり忙しめの男子って、そう家でご飯を食べなかったりしますから。
朝はスムージー、昼は会社かその辺でランチミーティング、夜は会食などで、家では滅多に食べないって人も結構います。

けどまぁ、結婚して子どもができた時のために料理はできたほうがいいですね。普通の家庭料理で十分です!フレンチのフルコースとか作れるようにならなくて大丈夫!

筆者の女友達で、ハイスペ男子と結婚したくてフランス料理を習ってた子がいますが、彼らは、会食や接待で高級レストランに行くことが多いから、普通のお惣菜のほうが断然喜ばれますよ。

■避けられやすい子の共通点

「別に私、かわいくないし、頭も良くないし、エッチも自信ない…」って女子もいるはず。でも、避けられやすいタイプに該当しなければ、彼らの友達ポジションには入れます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください