1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

このLINEは脈あり!男性のLINEに隠された「好きサイン」4パターン

ココロニプロロ / 2017年9月27日 15時0分

写真

何気なくやり取りしている彼とのLINE。その中には精いっぱいの「好き」の気持ちが込められているかもしれません。

今回は、男性が女性に送るLINEにおける「好きサイン」を、男性の意見も織り交ぜつつご紹介します。

彼からのLINEと照らし合わせてみて、当てはまる部分があるのなら…きっと彼はあなたのことが気になっているに違いありません。

■やりとり編

彼に送ったLINEに既読が付いてから、わりと早いタイミングで返信が来た場合、脈あり度は高いと言えます。男性は、気になる女性からのLINEには、早く返信して、やり取りを楽しみたいと思う傾向にあるようです。

もし返信が遅くなったとしても「仕事が忙しくて」「充電が切れちゃって」など、返信が遅れた理由を伝えてくれるでしょう。

ただ、全ての男性が、好意のある女性への返信が早いとは限らないもの。中には「ちゃんと文章を考えて送りたいから、好きな子へのLINEの返信には時間がかかる」と話す男性も。返信が早いか遅いかは、彼の性格次第、ということになりそうですね。

■スタンプ編

LINEの便利機能スタンプ。このチョイスでも彼の脈あり度がわかります。男性は好意を持っている女性には、送るスタンプにもこだわるよう。

フリーのスタンプや当たり障りのない挨拶だけのスタンプではなく、女子ウケしそうなかわいいスタンプや思わず笑ってしまうような面白いスタンプを送るのです。

また、ふとした時に突然、スタンプだけを送って相手の反応を伺うことも。これは用事はないけど、相手とやり取りがしたいという気持ちの表れなのではないでしょうか。

「好きな人には絶対フリーのスタンプは送りません!相手が猫好きなら猫のスタンプとか、その子が喜びそうなスタンプを購入して送るんです。『このスタンプかわいいね!』と言われ、そこから会話が広がる可能性もあるし」(27歳/会社員)

とはいえ、人によっては女性慣れしていて、女子が喜びそうなスタンプをたくさん持っているだけ、という場合もあるので、そこは見極めが必要です。

■画像編

あなたの周りに、やたらと写メなどを送ってくる男性はいませんか?もしいたら、その人はあなたに好意を持っているのかも。

例えばキレイな風景の画像を送ってきたら、感動を共有したいという気持ちの表れ。また、笑える画像を送ってきたら、あなたを楽しませたい、という想いがあるのかもしれません。中には、保存しておいた面白い動画を送る、なんて男性も。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください