1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

山羊座は硬派な警察犬!?12星座別、犬系男子/猫系男子度【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2017年9月29日 11時45分

写真

山羊座は硬派な警察犬!?12星座別、犬系男子/猫系男子度

忙しい日々の合間にたまの女子会で息抜き。職場や共通の友人の噂話に花が咲くなんてことよくありますね。そんな時、身近な男子の性格を犬猫にたとえて「犬系男子か?猫系男子か?」なんておしゃべりも楽しいかもしれません。

そこで今回は、占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに、12星座別『犬系男子/猫系男子度』を占っていただきました。
あなたの気になる彼はどっち?12星座ごとに詳しく特性を見ていきましょう。

■牡羊座:放し飼いがベスト!犬系男子

牡羊座男子は自分の目標や欲求をクリアに認識しているタイプ。好きならガンガン攻めてくるし、スルーの時はそのまま興味がない証拠。そういう意味では、極めて犬っぽいといえるでしょう。人に甘えるのも甘えられるのも「気持ち悪い」と思うため、扱い的には放し飼いがベストです。時折「すごいねー、さすがだねー」と犬のしつけよろしく褒めてあげれば十分でしょう。

■牡牛座:甘え下手の甘えん坊な猫

牡牛座男子は一見穏やかな癒し系。しかし意外に感情的で、強い欲望を隠し持っているタイプです。彼が感情を表すのは言葉ではなく態度。それも、ただ不機嫌になって黙り込むといった、注意していないと見逃すような表現が多いのです。甘えるという表現も例外ではありません。甘え下手のくせに、実はかなりの甘えん坊。牡牛座男子と付き合うなら、屈折した猫だと思ってかかりましょう。

■双子座:実はかまってチャンな子猫

柔軟で表現力に富み、トークが上手。そんな双子座男子にとっては、相手に応じて受け攻めを自在に変えていくスタンスがデフォルトです。時に犬っぽく相手になつき、時に猫っぽく翻弄しにかかるなど、まるでゲームのように駆け引きを楽しみます。だけどその奥にあるのは、意外にかまってチャンな本性。実はちょっぴり甘えん坊な子猫、というのが双子座男子なのです。

■蟹座:内弁慶な隠れツンデレ猫

蟹座男子は犬猫両方の顔を兼ね備えています。職場や学校・家庭など、自分が帰属する組織に対しては犬のように従順に貢献しますが、彼女や親しい友達、家族に対しては、好きなのに「キライ」と言ったり、かまってほしくてわざとすねたりと、猫のような言動を繰り返すのです。彼と付き合うなら、そんな隠れツンデレにマメに対応し、十分に甘えさせてあげることが大切です。

■獅子座:好き放題のやんちゃな子犬

獅子座男子は感情表現がストレート。自分はこうしたいという意思がはっきりとあって、それを隠さず表現するタイプです。ベタベタ甘えるのは好きじゃないけど、人からの褒め言葉は大好物。なんでも好き放題のやんちゃな子犬のように、うれしい時はワンワンじゃれついてきます。ただし十分な褒め言葉をくれなかったり、自分の興味のない相手であれば一転してスルーすることも。

■乙女座:取扱注意…面倒な子猫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください