1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「付き合いたい女」になる秘訣は?交際前のデリケートな時期に注意したいこと

ココロニプロロ / 2017年10月6日 12時30分

写真

「付き合いたい女」になる秘訣は?交際前のデリケートな時期に注意したいこと

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情115】

気になる男性と数回デートしたものの、交際に至らず疎遠になった…という経験がある女性もいるのでは?

もしかしたら彼に「ん~、付き合うほどじゃないかもなぁ」と思われたのかもしれませんね。

交際前ってとってもデリケートな時期です。意中の彼を逃したくないなら、ぜひ以下のことを意識しましょう。

■ファッションの手抜きはタブー

突然ですが、質問です。なぜ世の男性たちは高いお金を払ってまでキャバクラや高級クラブに通うと思いますか?

まぁ「こんな所に通えるくらい、俺はすごいんだぜ」と自慢するような、ステータス的なものもあるでしょう。けど、実際、お金を払う価値があるから、みなさん通っているんです。

きっとホステスが安っぽい服を着て、汚い言葉で話したら、お金を払ってまで会いに行きたいとは思わないはず。
それと同じで、好きな人と付き合いたいのなら「付き合う価値」を感じさせる必要があります。

交際前のデートでは、ちょっとしたことで幻滅しやすいもの。なので、まずはガッカリさせないように気をつけたいところです。

筆者的に、特に注意してほしいのは「見た目」ですね。男性は基本、視覚で恋をする生き物なので、清潔感を意識したオシャレは必須だと思ってください。

彼氏・彼女になる前の段階でファッションの手抜きをするのはタブー。彼に少しだらしない格好を見せていいのは、付き合って絆がしっかりしてきてからです。

交際前はちゃんと男性ウケを考えたオシャレをしましょう。じゃないと、普通は「会いたい」って気持ちにはなりませんから。

■癒し・トキメキ・包容力を見せる

意中の彼と付き合いたいなら、「見た目」も大事ですが、「癒し・トキメキ・包容力」も重要です。

実はホステスはこの3つを同時に演じています。高級クラブに通う男性の中には、飲んでパーっと楽しみたい!って人もいますが、お気に入りのホステスに話を聞いてほしいから会いに行くという人も多いんですよ。

ホステスは、お客さんの話を頭ごなしに否定することなく「うんうん、そうだよね」って味方になって話を聞くので、彼にとって「自分を受け入れてくれる人」なんです。

で、優しい言葉で労ったり、励ましたり、場合によっては手を握ったり膝に手を置いたりして話を聞くから、癒しとトキメキも感じられます。
正直、男性と交際できるかどうかって、この3つにかかっているんじゃないかと。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください