1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼に大事にされてる?LINEのココを見れば相手の本当の気持ちがわかる

ココロニプロロ / 2017年10月9日 18時5分

写真

彼に大事にされてる?LINEのココを見れば相手の本当の気持ちがわかる

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情116】

彼と定期的にデートしてはいても、「好き」とか「愛してる」って言われないと、本当に大事にされているのか不安になりますよね。

でも、そういう言葉がなくても、LINEの内容から彼の気持ちがわかりますよ。その見抜き方をお伝えしますね。

■既読スルー・未読スルーしない

忙しい時などは、やっぱりLINEを見る暇もなかったりします。とはいえ、大事な彼女や片思い中の女子からLINEが来れば、なるべく早く返信しようとするもの。なのでどんなに忙しくても、その日のうちに返信するはず。

もし「最初はマメに返信が来てたのに、今は1日以上既読スルー、未読スルーされてる…」というのなら大事にされている…とは言い難いですね。
謎に音信不通にされることが多々ある場合は、愛されては…ないかなぁ。

事実、筆者も昔付き合っていた男性が、交際当初は超マメに連絡をくれていたのに、半年くらい経った頃から既読スルーが多くなりました。理由を聞けば「忙しい」と。でも蓋を開ければ思いっきり浮気してましたからね。

連絡無精でも大事な人を不安にさせたくないと思えば、連絡はなるべく早めに返すもの。よく「連絡頻度で愛ははかれない」とか言うけど、彼の愛情が不安なら既読スルー・未読スルーの頻度でチェックするのもありです。

■話を広げようとするか

よほどの恋愛不器用男子じゃない限り、女子の多くは好きな人とLINEでコミュニケーションを取るのが好きって知っています。男子も男子で好きな女子、特に絆がまだ浅い段階の女子とはなるべくLINEでコミュニケーションを取りたいと思っているもの。

だから、やや連絡無精でも気になる女子からLINEがくれば、返答するだけでなく、自分からも会話を広げようと工夫するでしょう。

ホステスをしていると毎日のようにいろんなお客さまとLINEをします。LINEを読み返していて気づいたのですが、やっぱり筆者に興味を持ってお店に通ってくれるお客さんは、こちらのLINEにただ返答するだけでなく「週末は何して過ごしたの?」とか「今度、出張で〇〇行くんだけどお土産何がいい?」と会話を続けようとしてくれています。

LINEを送れば返信は来るけど、彼から一切、質問されないのなら、そこまであなたのことを知りたいとは思っていないってことかなと…。

■プライベートな写真を送ってくれるか

「今ジムで鍛えてるよ~」とか「車買ったんだ♪」と男子が自分から写真を積極的に送るのって、プライベートを共有したい相手だからです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください