1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「彼の本気度」の見分け方4つ!カラダの関係が先でもこのサインがあれば本気!?

ココロニプロロ / 2017年10月13日 17時0分

写真

「彼の本気度」の見分け方4つ!カラダの関係が先でもこのサインがあれば本気!?

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情118】

好きな人との距離が縮まりかけているとき、どうしても気になるのは、彼が自分のことをどう思っているか?ではないでしょうか。

そこで今回は「彼の本気度」をチェック! 意中の彼、交際中の彼、不倫相手の彼…気持ちがわからない!とモヤッとしているのなら、こちらを参考に本気度をはかってみませんか?

■彼から連絡が来るか

彼の本気度は、やり取りの仕方である程度わかります。特に付き合う前なら、なおさら連絡で見極めやすいですよ。

こちらが連絡したら早めに返信が来る、あなたのほうでやり取りを終わらせても、また彼から連絡が来るなど、積極性が見えるなら本気度は高め。

連絡無精の男子だって、恋愛初期の「あの子を手に入れたい」って思いが強い時期は、ちょっとくらいマメに連絡してくれます。
交際が始まってからも彼女のことが大好きで、他の男に取られたくないと思っている間は、なるべく彼女の心が離れないよう連絡するはずです。

逆に、あなたから連絡しないと彼は何も言ってこない、連絡しても既読スルーの時間が長いなど、素っ気なさを感じる場合、もしかしたら彼はそこまで本気じゃないのかも…。

■スキマ時間でも会おうとするか

なるべく会う時間を作ってくれるなら彼の本気度は高めです。例えば、週末のデートとは別に、平日タイミングが合ったらランチやお茶をする。仕事帰りに軽い食事に誘う。あなたの家に寄るなど、少しの時間でも会えるよう、彼のほうから動いてくれるなら不安になる必要はありません。

スキマ時間に一人でゆっくりするより、あなたと少しでも一緒にいたいと思っている証拠ですから。

筆者が昔付き合っていた男性も、めちゃくちゃ仕事が忙しいけどちゃんとデートしてくれるし、数十分でも時間ができれば「お茶しよう!」と誘ってくれる人でした。多忙ながら、多いときは週に3回くらい会ってましたね。

貴重なスキマ時間までくれるなら、彼の本気度はかなり高いと思いますよ。

■近い距離で見つめてくれるか

向かい合ったときや隣りにいるとき、至近距離で目を見てくれるかどうかでも本気度はわかります。
本気じゃない異性を見つめるって、よほどのプレイボーイじゃないと難しいワザですよ。口では適当なことを言えても、行動で嘘をつくのは難しいですから。

なので、彼が積極的に視線を合わせてくる、数秒見つめてくるなど、熱くて優しい視線を注いでくれるなら本気度は高めですね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください