1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

大人の魅力で年下男子を惹きつける秘訣!「年上女子は苦手」な彼も落とせる?

ココロニプロロ / 2017年10月16日 10時30分

写真

大人の魅力で年下男子を惹きつける秘訣!「年上女子は苦手」な彼も落とせる?

気になる男性が年下の場合、どうしても年齢がネックとなって、積極的に働きかけることができない…そんな女性は多いのではないでしょうか。特に相手が「年上の女性は苦手」「恋愛対象として見られない」と思っていそうな場合はアプローチしづらいですよね。

でも、周りを見てみると、年下男性×年上女性のカップルは案外多いもの。そこで今回は芸能界や映画、ドラマをお手本に、年上の魅力を知ってもらうコツをご紹介します。

■芸能人に学ぶ!年下男子と付き合うコツ

女性が年上の夫婦としてまず挙げられるのが、小雪さんと松山ケンイチさん、国仲涼子さんと向井理さん。また、最近ドラマやCMでの露出が増えてきている濱田岳さんも、9歳年上のモデル・小泉深雪さんと結婚しています。

いずれも芸能界という同じ世界に身を置いている者同士なので、男性は、自分のことや仕事に理解を示してくれる相手を、居心地良く感じるのかもしれません。

芸能界に限らず、相手の立場をしっかり理解し、広い心を持って受け入れ甘えさせてあげる包容力。これこそが年上女性の最大の魅力と言えるでしょう。

もし気になる彼が年下なら、悩みを聞いたり、さりげなくフォローしてあげたりしてみては。年上女性がちょっぴり苦手な男性だって、ピンチの時に助けてもらえば心を開いてくれるはずです。

年上女性に対してどう感じるか、一般の男性にリサーチしてみました。

■年下男子が年上をかわいいと思う時

・「仕事をバリバリこなし、カッコよくてスキがない女性の先輩。その姿とは裏腹にハンカチがサンリオのキャラクター。それをツッコんだら、顔を真っ赤にして『好きなの』って。かわいすぎ」(28歳/デザイン会社)

・「趣味のサークルの飲み会で、すごく庶民的な居酒屋に行ったときに『おいしいなぁ~こういうの大好き』って、料理を幸せそうに食べてる年上女性にキュンとしました」(27歳/経理)

年上女子がリラックスしている瞬間や素直に喜怒哀楽を表現しているとき、親近感を覚えるような意外な一面を見せたときに男性は、かわいいと思うようです。

■逆に「苦手だな」って思う瞬間は?

・「『どうせおばさんだと思ってるんでしょ』ってひがんだり、『あなたみたいな若い子にはわからないでしょうけど』と年下ってだけで上からの態度を取られると、年上の女性ってヤダなぁ…なんて思います」(26歳/印刷)

・「若い女の子をいびったり、嫉妬したりしてるの見ると『年上の女性って見苦しいなぁ』と感じる」(28歳/流通業)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください