1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

返信はくれるけど彼からLINEは来ない…男性の隠れた心理をホステスが解説

ココロニプロロ / 2017年10月16日 17時23分

写真

返信はくれるけど彼からLINEは来ない…男性の隠れた心理をホステスが解説

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情120】

日常のコミュニケーションに欠かせない便利なLINE。だけどLINEがあるせいで「彼から連絡が来ない…」と悩む女子も少なくありません。

そこで今回は、女子からLINEをすれば返信が来るのに、自発的には連絡してくれない男子の心理をご紹介します。

■恋愛初期は男子も頑張って連絡する

「こっちがLINEすれば返信は来るけど、彼から連絡が来ることがない…」と悩む女子の中には、「前は彼のほうが積極的に連絡をくれたのに付き合ってからはさっぱり…」という人もいるはず。

そうなんですよね。男子って連絡無精でも恋愛初期は頑張ります。
関係が落ち着いたり、彼女は俺にほれ込んでいると確信したりすると、頑張っていた彼も通常モードに。彼女からしたら「え?冷めたの?」と思うかもしれないけど、単に元に戻っただけです。

彼がワーカホリックな場合、恋愛初期に費やした時間を取り戻すべく仕事に打ち込むことも多いでしょう。そもそも男子がマメに自分から連絡をくれるのは、恋愛初期だけだと思っていいですよ。

まだお付き合いしてない段階で連絡が来ない場合は2パターン。脈なしか、ただの連絡無精か。
もしデートに誘ってOKなら単に連絡無精なだけかも。逆に誘っても「忙しくて…」「みんなで行こうよ」と二人きりを拒むようなら脈なし濃厚ですね…。

■LINEは苦手、でも連絡が来ないと寂しい

男子がマメに連絡するのは恋愛初期だけ、と言いましたが、マメじゃない男子に限って、自分は送らないくせに、彼女から連絡が来なくなるのは寂しいんですよね。特に忙しい男子はこっちの傾向が強いかな。

実際、数年前、筆者がある男子とやり取りしてたとき、毎日LINEを送ってた間は既読スルーとかしてたのに、ピタリと止めたら寂しかったのか彼のほうから連絡が来るようになったことがありました。

彼に既読スルーされると「もう連絡しないほうがいいのかな…」と思ってしまいがちだけど、ちゃんと付き合ってる状態なら、時間を空けてまた送っても大丈夫です。

ただ「前はLINEをくれてたのに、なんで連絡くれないの?」と追い詰めるようなメッセージはNG。
まぁ送るとしても彼が忙しいのなら毎日じゃなく1~2日置きとか、内容も疑問文ばかりではなく、読むだけでいいLINEのほうが男子的にはありがたいかも。

■恋愛の主導権を握っていたいタイプ

自発的に連絡しない男子の中には、恋愛の主導権を握りたいから連絡せず、彼女がくれたLINEに返信するだけ、という人もいます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください