1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

貯蓄ゼロの彼も「貯金好き」に!? 結婚に向けて楽しく貯金する方法【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2017年10月17日 15時0分

写真

貯蓄ゼロの彼も「貯金好き」に!? 結婚に向けて楽しく貯金する方法

10月17日は「貯蓄の日」。そろそろ結婚を意識したいカップルも、幸せな未来のために様々な準備をしておきたい人も、避けて通れないのがお金の問題ではないでしょうか。

相手のほうが貯金していそうと思っていたのに、蓋を開けてみたら実はゼロ!なんてこともよくある話です。カレの運命数から、おすすめの貯蓄法を見ていきましょう。

■カレの「運命数」の出し方

カレの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年10月20日生まれ
1+9+8+0+1+0+2+0=21
→2+1=3
カレの運命数:3
(※1~9の数になるまで足し続ける)

■運命数1のカレには

行動力あふれるカレはお金の使い方もダイナミック。思いついたらパッと使ってしまう場合も。そんなカレにおすすめなのは、必要以上の現金やカードを持ち歩かないこと。デートの前には、あなたがお財布の中身をチェックしてもいいかもしれません。
金額のチェックというよりも、カレに必要な、お金への意識づけをサポートするようなスタンスでいるといいでしょう。不要なお金はもちろん貯蓄へ。地味な作業ですが、気がつけば、思っていた以上に貯まっていることも。

■運命数2のカレには

なかなか自分の手の内を見せないカレ。貯金も、あるのかどうかわからないことも多いかもしれません。そんな時は家計簿アプリを一緒にチェックすることから、お金に関する会話をしてみましょう。無理やり使わせるのではなく、予算を立てたり、食費などの項目別にグラフ化されるアプリの機能を一緒に見たりすることをきっかけに、お金の話をしてみるのです。二人で同じアプリを使って共通の目標を立てるのもいいですね。

■運命数3のカレには

人付き合いの良いカレ。友達思いなのはいいのですが、交際費が多く、なかなか貯金に意識が向かないかもしれません。そんなカレにオススメなのは「飲み会に行ったつもり貯金」。何も予定が入っていない週末に、飲み会で支払うおおよその平均額を貯金するのです。
デート代に回してほしいところですが、そこはあなたもぐっと我慢。二人の未来のためにも出かけないでお家デートをするなど、協力してあげましょう。

■運命数4のカレには

様々なことに着実に対応するカレは貯蓄もバッチリ!でも何かのための貯金ではなく、貯金すること自体が目標になってしまい、普段の生活は潤いに欠けるかもしれません。そんな時は彼に、仮でいいから、金額以外の目標を持ってみてはと提案しましょう。
海外旅行や結婚など、人生を楽しむための貯金の話をしてみるのです。具体的な金額には触れず、ただ目的について語るだけ。お金という生活基盤を語れるあなたに、生涯を通じてそばにいてほしいと思うことでしょう。

■運命数5のカレには

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください