1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

初デートでコレを言ったら彼がドン引き!NG発言と女子が聞くべき質問内容

ココロニプロロ / 2017年10月18日 15時0分

写真

初デートでコレを言ったら彼がドン引き!NG発言と女子が聞くべき質問内容

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情121】

それなりにいい年の女子にとって、初デートは今後のお付き合い、さらに結婚も含む未来を左右する、かなり大事な機会ですよね。

そこで今回は初デートで彼に聞くべきことと、あなたが言ってはいけないことをご紹介します。

■好きなタイプは3つ以上聞く

彼の好きなタイプって気になりません? せっかくデートできたんです。ストレートに聞いてみましょう!

できれば3つ以上あげてもらうのがベストかな?だって1つ目、2つ目なんて、どうせ「優しい」とか「フィーリングが合う」とか、だいたい決まってますからね。

彼の一番理想の(譲れない)タイプは、だいたい3つ目から出てくるもの。なので1つ目、2つ目を記憶しつつも、3つ目以降にあげたタイプをしっかり覚えておきましょう。
彼を逃したくないのなら、好みの情報を元に変身していくしかありません。

初デートで彼のバックヤード…「どこの大学を出たんですか?」とか「どちらにお勤めですか?」「家族構成は?」みたいなことを聞くよりも、こっちのほうが大事ですよ。

■一途な男子がいいならこの質問を

デートとなると、恋愛トークになることも多いはず。話の流れで聞けそうだったら「浮気ってしたことある?」と質問してみましょう。

「付き合う前に浮気の話!?」と思う女子もいるかもしれませんが、付き合った後のほうが浮気したことあるかなんて聞けないですよ?

浮気したことある?と聞いて、普通に「あるよ」という男子は嘘をつかない正直者だけど、結局あなたと付き合ったとしても、悪びれることなくまた浮気する可能性が高いです。

逆に即答で「いや、ない」と答える男子は、浮気をしたことがあるけど、あなたに好かれたいから嘘をついているか、本当に一度も浮気をしたことがないか、です。

なので、もし「ない」と言われたら「一回もないの?」と念押しで聞いてみましょう。嘘をついている場合「ん~…一回くらいはあるかな…」とか「浮気ってどこから?」と言いますから。
本当に浮気したことない男子は念押しで聞かれても「うん。ないね」と言い切ります。

「浮気したことある?」の彼の返答で、今後どうするか決めてもいいかも。「浮気する男はごめんだ!」と思うなら、2回目のデートは誘われても断って違う人とデートするとか、「まだもう少し考えたいな」というのなら他の人と並行でデートしてもいいと思います。

■過去の恋は細かく話す必要ナシ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください