1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男ウケ抜群の髪型は?石原さとみ、波瑠…20~30代独身男性にリサーチ

ココロニプロロ / 2017年10月20日 14時30分

写真

男ウケ抜群の髪型は?石原さとみ、波瑠…20~30代独身男性にリサーチ

時代と共に移り変わる、女性のヘアスタイルのトレンド。その昔、平野ノラさんみたいなソバージュヘアが流行った時代もあるようですが…今、男性ウケする髪型といえば?

20~30代の男性に「好感を持てる髪型」について聞いてみました。また、ヘアスタイルをチェンジしたことによる女性の成功談や失敗談もお届けします。

■ロング?ショート?あの人の好みは?

◎モテヘアの王道?ゆるふわロング

「やっぱりロングヘアが好きですね!特に軽いウェーブがかかった髪は女性らしい感じがします」(32歳/営業)

モテヘアの王道はやはりロングヘアみたいです。中でも、少し茶色がかったゆるふわヘアの人気が高いよう。ある程度、背丈があり、やせ型の人は、ロングヘアにすることでスタイルの良さが際立ちます。

■おしゃかわの代名詞ミディアムヘア

「肩ぐらいのちょっぴり茶髪のボブが好きです。すごくかわいいと思います」(30歳/医療系)

どうやら男性は、ミディアムヘアには「女らしくオシャレ」なイメージを持っているようです。特に、明るい髪色のふわっとしたフェミニンなボブは男性ウケ抜群。かわいらしいイメージを演出できます。

■クールな印象が魅力!ショートヘア

「最近同じようなロングヘアやミディアムボブの女性が多いから、ショートヘアの子につい目がいきますね。なんか、自分を持ってる感じでいいなぁって思う」(25歳/専門職)

凛とした大人の女性のイメージがあるショートヘアも、男性に密かな人気。クールな大人の女性が好みの男性から多くの支持を集めています。動きのある顎ラインのショートヘアは小顔効果も抜群です。

ここで、髪型を変えて成功した人、失敗した人の体験談をご紹介しましょう。

■イメチェンして良かった!成功談

◎ロング→ショートボブ

「ずっとロングヘアだったのですが、思い切ってショートにイメチェン。理由は好きな人が、大人っぽい女性が好き、と言ってたから。前下がりのストレートショートボブは予想以上に好評でモテ期が到来!いろんな人から誘われるようになりました」(25歳/事務職)

◎ショート→ロング

「ケアがめんどくさくて、ずっとショートにしていましたが、なんとなく伸ばしてみたくなりました。髪を伸ばすと、いろいろアレンジも楽しいし、ケアにも気を遣うようになったし『最近、女っぽさが増したね』なんて言われるように」(26歳/会社受付)

思い切ったイメチェンが功を奏するケースもあるようです。ヘアスタイルを変えることで、男性に新たな魅力をアピールするのもアリですね。

■こんなはずじゃなかったのに…失敗談

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください