1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「おはようLINE」はウザい?うれしい?20~30代男性の本音をお届け

ココロニプロロ / 2017年10月19日 16時50分

写真

「おはようLINE」はウザい?うれしい?20~30代男性の本音をお届け

手軽にコミュニケーションを取れるLINE。そのライトさゆえに、逆に送るタイミングに頭を悩ませる女性もいるようです。

一般的なカップルは、どのくらいの頻度でLINEを送り合っているのでしょうか?
今回は朝イチで送る「おはようLINE」について、20~30代の女性にリサーチしました。男性たちの「おはようLINE」に対する本音も併せてご紹介します。

■女性が語る「おはようLINE」の実態

【付き合いたて~交際歴半年未満】

・「手が空いたときに連絡を取ってるので、おはようLINEをする日もあれば、しない日もあるかも…。特にLINEをするタイミングは決めてません」(30歳/アパレル業)

・「寂しがりやなので毎日連絡を取っていたい。彼がいつ連絡をくれるかわからないとヤキモキするから、おはようLINEを送ってもらうようお願いしてます」(25歳/事務)

【交際歴2年以上の場合】

・「日中は仕事、夜はお互いに予定が入っていることも多いので、朝だけ毎日連絡します。ただ、忙しいからスタンプだけ送り合うのが暗黙のルール」(29歳/広告代理店)

心地よいやりとりの頻度は、ふたりの性格や価値観によって異なります。交際歴が長いカップルは、それぞれにとって無理のない距離感を見つけているようでした。
どちらか一方が極端に不安になったり、負担に感じたりするルールを設けているカップルはお付き合い自体が長続きしないかもしれません。

■男性の本音!賛成派と反対派の意見

・「彼女からおはようLINEが来ると単純にうれしい。憂鬱な気持ちもリセットされて、周りに優しくできる気がする。『今日も頑張ろうね』って一言があるとやる気が出る」(31歳/デザイナー)

・「朝は忙しいし、LINEするより新聞を読みたい。彼女のこと好きだけど…毎朝届くと監視されてるようで怖い。送るならせめて週末だけにして」(33歳/営業)

彼女からのおはようLINEを心待ちにしている人もいるんですね。ただ、やはりマメな連絡が苦手な男性もいる様子。

喜ぶ人もいればウザイと感じる人もいるようなので、交際が始まったら、返信のタイミングや反応などで彼がどっち派なのか見極めましょう。

既読スルーが続く、返信にタイムラグがある、そっけない返事が来る、などと感じるなら、彼はおはようLINEが苦手なタイプなのかもしれません。

■女性に聞いた「おやすみLINE」の実情

「おはようLINE」はしないけど、代わりに「おやすみLINE」をするというカップルもいますよね。

【付き合いたて~交際歴半年未満】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください