1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

非モテ「デニム」にご用心!10月26日「デニムの日」に男目線でチェック

ココロニプロロ / 2017年10月26日 11時45分

写真

非モテ「デニム」にご用心!10月26日「デニムの日」に男目線でチェック

10月26日は「デニムの日」。「10(ten=デ)、26(ニム)」の語呂合わせから、岡山県下のジーンズメーカー9社が加盟する岡山デニム協会によって制定された記念日です。

デニムといえば、誰もが持っているアイテム。この秋はデニムのいろいろなアイテムが出ているので、買い足す予定の人も多いのでは?

でも、ちょっと待って!そのデニム、非モテかもしれません。今回は男性目線で非モテのデニムアイテムをチェックします。

■ワイドなデニム

ワイドパンツ風に着こなすデニム。気になる脚のラインを隠してくれるので、女性にとっては救世主のようなアイテムですが、男性に雑誌を見せつつ聞いてみたところ…

・「お尻や脚のラインが出ないデニムは魅力的じゃない。あと、小柄な子が履くとデニムに着られてる印象になりそう」(34歳/広告)

・「すごくだらしない印象を受けるんだけど。こういう形のパンツはデニムじゃなくて他の素材のほうがかっこいい」(36歳/メーカー)

小さめのトップスに合わせればかわいいと思うのですが、男性の印象は良くないようです。デートでは履かないほうが無難かも。

■パッチワークデザインのデニム

デニムにアップリケやパッチワーク、プリントなどが施してあるデニムですね。この秋、大人気のデザインですが…

・「小学生?なんか子どもっぽい。よっぽどオシャレな人以外は絶対に失敗すると思う」(30歳/美容師)

・「ないです。一般人のセンスでは難しいのでは?」(35歳/不動産)

ファッションショーや雑誌の誌面でモデルさんが着ている分にはステキでも、普通の女性が着ていたら微妙って感じるみたいですね。

■ツートーンカラーデニム

サイドの部分が色違いのデニムで切り替えしのようになっているモードなデザイン。前後で色が違うなど、いろいろなものが販売されています。購入予定の人もいるんじゃないでしょうか?

・「サイドが色違いなのはまだ許せるけど、前後が色違いは変」(37歳/メーカー)

・「間違って洗濯して、部分的に漂白剤がついたみたい。オシャレには見えないです」(32歳/公務員)

見たことがない服を目にすると、理解できなくて思考停止しちゃうようです…。

■フレアデニム

裾広がりの70年代っぽいデザインのデニムもたくさん出てきています。こちらについては?

・「70年代のトレンドを理解して着こなすならいいけど、普通に来たらダサい子になりそう」(39歳/出版)

・「スリムじゃないとつらいデザインだと思います。あと、足元とのバランスがあるから、オシャレ上級者以外は難しいんじゃないかな?」(32歳/アパレル)

こちらは着る人を選ぶアイテムみたいですね。自信がない人は、考えてからにしたほうが良さそうです。

■終わりに

男性は女性のトレンドに厳しいですよね。自分はどうなんだ?って話ですが、まあ、たいていの男性はコンサバ好きなので、こんなものかもしれません。
よかったら、この秋の新作を購入する際の参考にしてくださいね。

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください