1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

映画デートは男子好みの作品が正解!? 2人で観たい2017秋冬映画3選

ココロニプロロ / 2017年11月3日 12時30分

写真

映画デートは男子好みの作品が正解!? 2人で観たい2017秋冬映画3選

そろそろ秋冬公開の映画が気になる頃。映画館デートをするなら、何を観ますか?まだ予定が立っていない人は、参考にしてみてはいかがでしょう。

映画館の闇の中、感動やワクワク感を共有すれば二人の距離がさらに縮まるはずです。

■彼の好みに合わせて観るのも◎

せっかく映画デートの約束にこぎつけても、何を観るかでその後の関係が変わることってありますよね。

観た後に、面白かったシーンや気になる場面にまつわるトークで盛り上がれたら大成功。そのために、彼目線での映画チョイスもありなのでは?

カテゴリーだけで、嫌いかもと判断するのはナンセンス。シリーズものを観たら、案外ハマってしまうかもしれませんよ。

今回ご紹介している中にもシリーズものが含まれていますが、公式サイトなどを見て前回のあらすじやキャラクター像をなんとなくつかめていれば、楽しめそうな作品を選んでいます。
ぜひ、チェックしてみてください。

■ヒーローの活躍とビジュアルに夢中に

マーベルファン待望!『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017年11月3日公開)

マーベルコミックファンの男性って、多いと思いません?
アイアンマンや、キャプテンアメリカ、スパイダーマンと、少年心をくすぐるヒーロー作品が目白押しのマーベル映画。

今回はウルのハンマー・ムジョルニアを手に、雷を自在に操るマッスルヒーロー、ソーの物語。

『マイティ・ソー バトルロイヤル』は、これから公開される『アベンジャーズ インフィニティ・フォー』への伏線が隠されているとのことで、マーベルのヒーローが集結したアベンジャーズシリーズファンにとって、見逃せない一作です。

普段SFアクション映画を観ない人でも、かっこいいヒーローの活躍とビジュアルに、夢中になってしまうのでは?

■とびっきり怖いホラー映画もいいかも

7年ぶり第8作『ジグソウ:ソウ・レガシー』(2017年11月10日公開)

世界的にヒットしたホラー映画『ソウ』シリーズの第8弾が、この秋公開されます。
独特な風貌のジグソウ人形を、街中の雑貨店などで見たことはありませんか?『ソウ』を知る人は、ジグソウを見るだけでヒヤっとします。

『ソウ』シリーズは少々過激な映像表現があるため、ホラー映画に耐性がないと、ちょっと厳しいかもしれません。でも、耐性がある人はそれを見せてはいけません。「怖かったけど楽しかった」アピールでいきましょう!

というわけで、「ゲームは始まった」というジグソウのセリフが「恋は始まった」に変わる願いを込めて、おすすめしておきます。

■スーツ萌え女子にもおすすめ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください