1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

星座別さげまんタイプ!蟹座は「マザコン男」を作りがち!?【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年6月8日 12時45分

写真

貴女のパターンは?星座別さげまんタイプ

もし「あいつは“さげまん”」なんて烙印を押されたら…。目も耳もふさいで現実逃避?それとも烈火のごとく怒る?

さておき、どんな女性でも選ぶ男を間違えると、さげまん=「だめんず製造工場」になってしまう可能性があるんです!

そこで今回は、あなたの「さげまんタイプ」を4つのエレメントに分けて分析します!

≪“エレメント”って何?≫

その前に、エレメントについて簡単にご説明しましょう。
エレメントとは12星座を、3星座ごと4つに分類したタイプのこと。具体的には…

◎牡羊座・獅子座・射手座
燃え上がる炎のような「火」のエレメント

◎牡牛座・乙女座・山羊座
どっしりとした大地を思わせる「地」のエレメント

◎双子座・天秤座・水瓶座
軽やかに広く舞う「風」のエレメント

◎蟹座・蠍座・魚座
感情の深い海を漂う「水」のエレメント

≪女がだめんず製造工場になるとき≫

さて、自分のエレメントがわかったところで、それぞれのタイプがなりがちな「だめんず製造工場」と、完成だめんずのパターンをみていきましょう。

◆「火」のエレメントのあなたは…

☆工場の入口☆
「好きなようにしていいよ」「任せるよ」と言う男性に「この人、楽~」と思ったら、そこはだめんず製造工場の入口!

☆製造工程☆
「こうして!」「これダメ!」と彼に指示!何でも仕切る!

☆完成だめんず☆
いつも「俺、どうすればいいの?」とボーッと待つ。Maxで指示内容のことしかしない「指示待ちだめんず」の完成!

◆「地」のエレメントのあなたは…

☆工場の入口☆
「何年後には…」と長期計画を語ったり、話にやたらと数字を出して納得感を出す理屈上手な男性に、「信頼できる~」と思ったら、そこはだめんず製造工場の入口!

☆製造工程☆
彼の前で「もしこうなったら、どうしよう」と未来に対してネガティブ発言。さらに「こうすればいいよね!?」と、逃げ道を準備するひとり劇場を繰り広げる…。

☆完成だめんず☆
「俺、しっかりしなくてもいいかも…。全部お願い!」と人生を丸投げする「ダラダラだめんず」の完成!

◆「風」のエレメントのあなたは…

☆工場の入口☆
「異性の友情」を思わせる友達臭ムンムンの男性と「なんか、いつも一緒にいるかも~」と思ったら、そこはだめんず製造工場の入口!

☆製造工程☆
「調べておくよ」「計画しておくね」と自分から引き受けちゃう。彼に頼まれてもいないのに。

☆完成だめんず☆
「これは何?」「どうすればいい?」と質問だらけ。果ては「結婚どうするの?」の質問にも「う~ん、どうしよっか?」と返しちゃう「ノラリクラリだめんず」の完成!

◆「水」のエレメントのあなたは…

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください