1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

蠍座はチャンスが舞い込む!?…11月18日 蠍座の新月【新月満月からのメッセージ】

ココロニプロロ / 2017年11月17日 11時45分

写真

11月18日 蠍座の新月【新月満月からのメッセージ】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。 11月18日、蠍座の新月

11月18日は蠍座で新月になります。この時期の星回りをお知らせしましょう。

まず最初にお知らせしたいことがあります。今回の新月は、先月に蠍座へ入宮したばかりの木星と共に起こります。つまりこの新月は、月に一度のリセット&スタートであるだけでなく、私たちの内外が蠍座木星時期らしい感じへと本格的に切り替わるタイミングでもあると言えます。

■蠍座木星らしさとは…

ここ最近、世間の風向きや人々の気分が移り変わりつつあると感じたり、さまざまなことの深層を見つめたくなっていたりしたかもしれません。新月以降、そういった感じはますます強まるでしょう。

本質的なもの、深い思いが込められているもの、信頼に足るものが「よいもの」として認められやすいでしょう。また、人々の心を揺り動かすことが話題になったり、影響力が強い人(インフルエンサー)がもてはやされたりする傾向は今後さらに強まると思われます。

■新しいステージへ向かうとき

星回りを細かく見てみます。蠍座新月(蠍座太陽と月)は、牡羊座天王星や射手座土星とマイナーな配置を形成しています。牡羊座天王星や射手座土星が蠍座新月に対して「新しいステージへ向かいなさい」「新しい仕組みを構築し、あなたの世界やあなた自身を刷新しなさい」と仕向けているように、私には見えます。

この時期、「ステージを切り替える」「新しいステージへ向かう」「自分の世界と自分自身を刷新する」といった感じの経験をするかもしれません。そしてそのとき、あなたの深層においては、とても印象深いデトックス(自己変容と自己浄化)も起こっているでしょう。

「心の奥で引っかかっていたものがとれる」「踏ん切りがつく」「覚悟が固まる」「あきらめがつく」「やっと許せるようになる」「意思が明確になる」などの心的変化が考えられます。

■重要な2つのキーワード

もうひとつお知らせします。蠍座木星と山羊座冥王星、魚座海王星による小さな三角形がゆるやかにできています。これから来年秋にかけて、この三角形は一時的に強まったり弱まったりしながら長期的に形成されます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください