1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「指毛に冷めた」男性も!顔、体…意外と見られてる冬のムダ毛にご用心

ココロニプロロ / 2017年11月10日 12時30分

写真

「指毛に冷めた」男性も!顔、体…意外と見られてる冬のムダ毛にご用心

あっという間に衣替えの季節を迎えましたが、ムダ毛のお手入れ状況はいかがですか?

露出が多い夏は、毎日のように念入りにムダ毛処理をしていたことでしょう。一方で冬場は、衣類で肌が隠れるからと、ついおろそかになりがち。でもそんな季節こそ、しっかりムダ毛処理をしましょう。

なぜなら、男性は意外と女性のムダ毛を気にしているから。気になる彼も、あなたのムダ毛に気づいているかもしれません。

■男性が気になるムダ毛1:鼻の下

毎朝、化粧をするときに、眉のお手入れ具合は気にしても、鼻の下はノーマーク。なんて人はいませんか?
目立たないと思っていても、他人からは光の加減などにより、目に入りやすいのかもしれません。

・「女性の鼻の下のムダ毛が気になる。ムダ毛というかヒゲ」(30代男性/既婚)

ヒゲとまで言われると、さすがにショックですよね。洗顔時にちゃんとチェックをしておきましょう。

■男性が気になるムダ毛2:指の毛

書類を渡すときの手元に自信はありますか?
ネイルケアを念入りにしていても、指の付け根が無防備ではツメが甘いみたいです。

・「週替わりでネイルを変えてるみたいなことを言ってる子に、指毛がしっかり生えてるのを見ちゃうとちょっと冷める。剃って!」(20代男性/未婚)

指先は女性らしさを演出する重要な部位です。指輪をする人もいるし、細かい部位ですが、ムダ毛処理しておきましょうね。

■男性が気になるムダ毛3:胸元

脇や手足、エチケットゾーンのお手入れがバッチリでも、彼は見ています…その胸元を。

・「彼女が胸元が開いたセーターを着てたとき、遠回しに隠しなよって言ったんだけど、下着が見えてると勘違いされちゃった。でも本当は谷間の産毛?ムダ毛が気になった。いつか言おうと思う」(30代男性/未婚)

彼女の下着もムダ毛も、他人には見せたくないんでしょうね。
まだ彼女には伝えられていないようですが、胸元のムダ毛はチェックしておいたほうがよさそうです。日焼けをしにくい場所なので、ムダ毛が濃いというより、目立ちやすいのだと思います。

■男性が気になるムダ毛4:脇毛

長袖になり、露出しなくなったからと気を抜いてしまいがちなのが、脇毛の処理なのかもしれません。オフィスは暖房が効いているため、ジャケットの下は半袖カットソーといったコーディネートをすることもありますよね。

そういうときに、目に入ってしまうそうですよ。「脇毛」が。

・「プレゼンの時にちらっと見えた脇毛にテンションが下がった」(30代男性・未婚)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください