アドビ、Web制作に関するTipsや入門記事の紹介サイト「Adobe Pinch In」をリニューアル

CodeZine / 2014年5月22日 16時52分

 アドビシステムズは、Web制作に関するTipsや、初心者に製品の使い方をわかりやすく解説した入門記事などを紹介しているサイト「Adobe Pinch In」を、22日にリニューアルした。また、リニューアルに合わせて、新たに「企業のWeb担当者に聞いてみた17の質問[2014年上半期]」を公開している。

 「企業のWeb担当者に聞いてみた17の質問」は、アドビが2014年3月に実施した、企業のWeb担当者を対象とした意識調査。企業のWeb担当者が、WebデベロッパーやWebデザイナーをはじめとする制作側に対してどのような意識を持っているかを調べている。

 同調査によれば、企業のWeb担当者は今後のWeb制作業務の発注量と予算について、約半数が「変わらない」と答える一方で、3割を超える担当者は「増える」「やや増える」と回答した。

 また、今後の増加が予想される案件として、「Webサイトのモバイル対応」や「モバイルアプリの制作」を挙げる意見が多く、多くの企業のWeb担当者がモバイルへの対応を重視していることが明らかになっている。


CodeZine

トピックスRSS

ランキング