濡れたような艶と繊細な光沢が美しい キスのプチプラシャドウで上品目元に

CREA WEB / 2019年7月12日 21時0分

 ここ最近、リキッドタイプやクリームタイプのアイシャドウが過去最大に盛り上がってます! 最新モノは、透明感や色持ちが抜群によくて夏メイク向き。

 大人にもぜひ使ってほしい、プチプラのリキッド&クリームシャドウを、5回連続でご紹介します。

#03
●KISSME
「キス エッセンスクリームアイズ」


まぶたに乗せるとひんやりした感触。ウォータリー処方だからベタつかずに、ぴたっとフィットする。淡い色はアイシャドウベースとしても利用しやすい。キス エッセンスクリームアイズ 左から、01Tender Beige、02Almond Brown、04Pink Sherbet、05Blanc Moon 各1,200円/KISSME(伊勢半)

 こんにちは、プチプラ美です。今っぽくて落ちない優秀なリキッド&クリームタイプのアイシャドウ3回目は、大人の女性にぜひとも試してもらいたい! 

 優秀プチプラブランド、キスのクリームアイシャドウです。

 これは、濡れたような質感と繊細な光沢がとにかくキレイな、クリームタイプのアイシャドウで、フタを引き出すと先端にチップのついているタイプ。

 塗ると輝きがとても細かくて、パールが目立つというよりも、まぶた全体が面で均一な光沢が出ます。言ってみれば、スパンコールやラメの輝きでなく、サテンの光沢。

 なので、どの色を選んでも上品に仕上がる点が、かなり大人向き。

 適当に塗ってもムラにならないので、普段クリームタイプのアイシャドウは使わない、という人でもトライしやすいと思います。

 淡い色を先に塗り、もう少し濃い色を重ねた場合、その色もきちんと発色するし、色持ちもかなりよし。


実はヒアルロン酸、コラーゲン、カモミラエキスなどの美容液成分も配合されていて、まぶたが乾いたりつっぱったりしない。キス エッセンスクリームアイズ 左から、06Charmant、07Embrasser、08Chatain、09Pale Lilac 各1,200円/KISSME(伊勢半)

組み合わせやすい色ばかり!
複数色塗りがおすすめ

 現在ある8色は、07番のみやや強めのパープルだけど、他はいずれもなじみやすいベージュ、ブラウン、ピンク系。なので、どの色とどの色を組み合わせても大丈夫。

 1色だけでもよいですが、複数色を組み合わせて塗るとまぶたの表情や深みが増すので、複数色塗り、おすすめです。


 大人の真夏のアイメイクって、結構難しいと思います。

 原色などのポップな色を使いすぎると、子供っぽかったり顔の印象がうるさくなったりするし(もちろんお好みで使ってもよいのですが)、何色も使ってグラデーションを作り、アイラインを入れ、マスカラもして……と色々やり過ぎると暑苦しい印象にもなりがち。

 こういう上品な光沢のアイシャドウ1色とマスカラのみ、くらいにすると、“暑苦しくなくキレイ”が実現できるのでは。


ナチュラルなベージュ、ブラウンから流行の赤み系カラーもあって充実。08番は、ブラウンだけどわずかにカーキのニュアンスもあって、お洒落でクールな印象に。

 また、色がナチュラル系ばかりなので、オフィスのメイクにももちろん使えるのですが、まぶたにツヤがある=水気がある=色香を感じさせる、ので、特にデートや出会いの場に使ってみてほしい。

 自然光でも悪くないけれど、ほの暗いバーや優しい間接照明のレストランなど、ちょっと暗い場で特に威力を発揮する光沢だと思います。夏の夜のオープンテラスにもいいですね。

 猛暑の間は暑すぎてメイク魂の火もつかない、という日も多いと思いますが、そんな日でもメイクするのが楽しくなる、そんなクリームアイシャドウです。

キス エッセンスクリームアイズ

全8色 各1,200円
https://www.kiss-cosmetics.com/products/eyes/EssenceCreamEyes/

♢KISSME(伊勢半)

電話番号 03-3262-3123

私はココで購入しました

・サンドラッグ 三軒茶屋店
http://www.e-map.ne.jp/p/sundrug/dtl/1084/

プチプラ美

高級コスメにうっとりしつつ、デイリーメイクにはプチプラコスメも出番多し、の美容メインのなんでもライター。編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。……なのに寄る年波で部分的な毛穴の開きやテカリも気になる。スペインとお肉とオヤジ俳優好き。

文・構成=斎藤真知子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング