スタバ夏の新作発売! ピーチフラペチーノを初日朝に試飲

CREA WEB / 2019年7月19日 15時0分

 今日のおやつはスターバックスの新作「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」です。

 2019年7月19日(金)より、全国のスタバ店舗で販売開始されたこちらの最新メニュー。

 “丸ごとピーチが楽しめる、真夏にぴったりのフラペチーノ”とあっては、試さないわけにはいきません!

 発売初日の朝に、さっそく飲みに行ってきました。


左から:「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」(トールサイズのみ、620円)と「ピーチミルクタルト」(440円)。

 店舗にて、「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」と、一緒にフードメニューの新商品「ピーチミルクタルト」をオーダー。

 周りを見ていると、お客さんが続々と「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」を頼んでいました。

 やはりみなさんスタバの新商品が気になるのですね。


看板も夏仕様。海辺に持っていって飲んだりしたいですね。

 さて、その注目の「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」。3層がグラデーション的に重なり、とってもさわやかな見た目。

 下からピーチ果肉、ピーチソースとピーチウォーターベースのフラペチーノ、それにホイップとなっています。

 一口飲むと、まるで桃をほおばっているかのようにピーチの風味がジュワッ!

 フラペチーノ部分はシャリっとすっきり、そこに甘めのピーチ果肉がゴロゴロッと入り、味と食感にアクセントを加えています。

 ホイップと混ぜると、また味が変わっておいしい!

 一つ気をつけたいのは、むし暑いこの季節フラペチーノがあっという間にとけちゃうこと。記念写真を撮ったら、即飲んだほうがいいなと感じました。


提供口横には専用のフォトスペースがありました。写真を撮ったらすぐ飲むことをおすすめします。

 お次に「ピーチミルクタルト」。

 こちらは、口に入れると、甘い果肉とミルク感のあるパンナコッタがあわさって、とってもしあわせな気分。

 タルト生地は想像以上にやわらかく、やさしい味わいでした。

 あわせるドリンクは、「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」にして“ピーチづくし”にしてもいいですし、通常メニューのドリップコーヒーとあわせてもおいしくいただけそうです。

 また、スタバでは、夏のグッズの「タンブラースイカグラデーション」(355ml、1,800円)や「クリップセットCup」(1,400円)なども発売中。

 夏気分が高まる、カラフルなラインナップとなっています。

 ごちそうさまでした♪

スターバックス コーヒー ジャパン

https://www.starbucks.co.jp/

文・撮影=CREA WEB編集室

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング