極上スキンケア級の日焼け止め4選 しっかりブロック&使い心地が抜群!

CREA WEB / 2019年8月1日 7時0分


 外ではうだるような湿気と強い日差し、一方室内ではエアコンによる乾燥……と、夏は、一年中で最も肌に過酷な季節だといっても過言ではないでしょう。

 だからこそ、「紫外線」と「乾燥」、両方の対策を叶えてくれるアイテムを選ぶのが得策!

 今回選んだ4品は、高機能なのはもちろん、なんといっても使い心地の良さが特徴。朝のスキンケア時にしっかりとなじませて、日中ダメージをブロックしましょう。

◆シャネル
「UV エサンシエル コンプリート」


シャネル「UV エサンシエル コンプリート」30mL SPF50・PA++++/シャネル

紫外線だけではなく様々な
エイジング要因から肌を防御

 シャネルから登場したのは、紫外線のみならず、肌のエイジングの引き金となる様々な要因に着目した新世代の日焼け止め乳液です。

 空調や乾燥した空気、たばこの煙などは、フリーラジカル(活性酸素)の発生の一因と考えられていて、肌に悪影響を及ぼすため、結果的にエイジングを加速させてしまうことに……。

 このアイテムは、肌の上にシールドを形成して守りながら、うるおいをキープして健やかな肌へと導きます。

Masumoto’s check!

とろりとなめらかなテクスチャーがストレスなく肌にのび、ピタッと密着したようになじみます。ふわりと漂うやさしい香りにも癒されます。

UV エサンシエル コンプリート

30mL 6,000円
SPF50・PA++++

シャネル カスタマーケア


https://www.chanel.com/ja_JP/

◆コスメデコルテ
「AQ デイクリーム」


コスメデコルテ「AQ デイクリーム」30g SPF15・PA++/コスメデコルテ

紫外線・乾燥から守りながら
塗るだけでハリ印象に!

 デイリー使いできる日焼け止め効果を備えた、朝のスキンケアの仕上げに使えるデイクリーム。

 輝きをコントロールするオイルや肌にとけこむようになじませるパウダーを配合しているので、ベースメイクの仕上がりも高めてくれます。

 うるおいのヴェールをまとったような後肌感で、日中の乾燥からも肌を守ってくれる心強いアイテムです。

Masumoto’s check!

なじみのよい、まろやかなテクスチャー。肌を引き上げるようになじませると、ググッと持ち上げてキープしてくれるので、夕方の毛穴の目立ちが気にならなくなります。やさしい気持ちになれる、爽やかなフローラルウッディの香り。

AQ デイクリーム

30g 10,000円
SPF15・PA++

コスメデコルテ


https://www.cosmedecorte.com/

◆シスレー
「サンレイヤ G.E.」


シスレー「サンレイヤ G.E. SPF50+(PA++++)」50mL/シスレージャパン

日中のエイジングケアまで
可能にした高機能クリーム

 エイジングケア成分をふんだんに配合しているシスレーのサンケアライン・サンレイヤから、より高プロテクションアイテムが登場。

 エイジングの2つの要因に着目。ひとつめは、弾力を失い、ハリが減少する「糖化」、もうひとつは深いシワの原因となる「日光弾性線維症」。

 これらの要因に植物成分の恵みでアプローチすることで、日中のエイジングケアを可能にしました。

Masumoto's check!

とにかく濃密なテクスチャーで、後肌の満足感は特筆もの。なのに、まったくベタつくことなく、強固なヴェールを肌上に形成してくれます。汗・水にも強いウォーターレジスタント処方なので、日差しの強いリゾート地などでも活躍してくれそう!

サンレイヤ G.E. SPF50+

50mL 27,000円
SPF50+・PA++++

シスレージャパン

電話番号 03-5771-6217
http://www.sisleyjapan.co.jp/

◆ポーラ
「B.A プロテクター」


ポーラ「B.A プロテクター」45g SPF50・PA++++/ポーラ

極上の使い心地で
日中ダメージから肌を守り切る

 日中の深刻な肌ダメージ、「真皮水分不足」に着目したアイテム。

 紫外線はもちろん、より肌の深層部にまで届く「近赤外線」からの防御を目指し、肌のハリ・弾力の低下を防ぎます。

 オリジナルの保湿成分の働きで、過酷な環境下でも乾くことなく、一日中快適な肌状態が続きます。心が休まるフローラルウッディの香りも魅力的。

Masumoto's check!

ジェルのみずみずしさとクリームの保護感の、いいとこ取りをしたテクスチャー。手に取ると濃厚なのに、のばすとみずみずしく、後肌はふっくら。テクスチャーの変化も楽しめるので、お手入れが待ち遠しくなりそう。

B.A プロテクター

45g 11,000円
SPF50・PA++++

ポーラ お客様相談室


https://www.pola.co.jp/

増本紀子(ますもと のりこ)

美容エディター&ライター。alto代表。4つの出版社勤務を経て、独立。雑誌やメーカーのリーフレットなどで、スキンケアからインナービューティまで幅広い美容記事の編集・執筆を行う。雑誌CREAでも多数の記事を執筆している。

文=増本紀子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング