【心理テスト】「マウンティング」 一度かぶってみたい帽子は?

CREA WEB / 2019年9月29日 18時0分

QUESTION

コスプレして写真を撮ることにしました。まず帽子を選ぶとしたらどれにしますか? 選んだもので、あなたの他人に対するマウンティングのタイプとその相手を診断します。

1. カウボーイのテンガロンハット

2. ロココ調時代の羽根帽子

3. インドのマハラジャハット

4. ナポレオンボナパルトの二角帽子

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い、心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. カウボーイの
テンガロンハット

を選んだあなたのマウンティングタイプは

「確信犯型」

 男気を暗示するテンガロンハットを選ぶあなたは、相手が一番言われたくないと思っている部分を突いてくる確信犯型マウンティング女子の可能性あり。

 普段はクールな一匹狼で、ストレートなものいいが魅力のあなた。

 でも、ちょっと嫌なことがあったり気に入らない同性の発言には黙っていられずに、マウントを取ってしまうかも。

「あなたの服装ってわたしには参考にならないけど、いつもセンスいいなって思って見てるのよ」なんて言葉を吐かないようにね。

2. ロココ調時代の羽根帽子

を選んだあなたのマウンティングタイプは

「上から目線型」

 プライドを暗示する羽根飾り付きの帽子を選ぶあなたは、相手よりもデキるアピールが激しい上から目線型マウンティング女子の可能性あり。

 普段は聞き上手の上品なお嬢様キャラが魅力のあなた。

 でも、他人の自慢話にカッチーンときたり、知ったかぶりをする同僚女子の発言には黙っていられずにマウントを取ってしまうかも。

「わたしも前にその方法を使っていたけど、今は別のを見つけて効率良くデキるようになったわ」なんて言葉を言いたくなったらご用心。

3. インドのマハラジャハット

を選んだあなたのマウンティングタイプは

「自虐型」

 幸せを暗示するマハラジャハットを選ぶあなたは、相手のことをうらやましがりながら自慢に持って行く自虐型マウンティング女子の可能性あり。

 普段は幸せ全開でケンカもしそうにない優しい雰囲気にあふれたあなた。

 でも大袈裟に自慢や、求めてもいないのに高飛車なアドバイスをされたりすると、不快になってマウントを取ってしまうかも。

「そんな高いもの買えていいわね。わたしなんて安月給だから彼からのプレゼントしかないわ」なんて言わないようにね。

4. ナポレオンボナパルトの
二角帽子

を選んだあなたのマウンティングタイプは

「自慢型」

 覚悟を暗示する二角帽子を選ぶあなたは、自分が上であることを示すため、高評価を誇示するスペック自慢型マウンティング女子の可能性あり。

 普段は何に対してもポジティブでリーダーとしての責任感にあふれたあなた。

 でもあなたはこんな人ねと決めつけられたり、的外れな発言にはムカついて、ついマウントを取ってしまうかも。

「あら、あなたたち連休は沖縄にいくの?わたしは彼とフランスの田舎町でのんびり休暇を楽しむわ」なんて言ったらいけませんよ。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング