【心理テスト】「仕事と恋の両立」 女子力の高い男子ってどんな存在?

CREA WEB / 2020年3月20日 18時0分

QUESTION

男性的な一面も持ち合わせながら、女子力も兼ね備えた男子が巷を賑わせていますが、身近にもしそんな男子がいたら、それはあなたにとってどんな存在だと思いますか? 選んだもので仕事と恋を両立できるかがわかります。

1. 料理上手だけど優しくて男らしい男子

2. 結婚後、間違いなくイクメンになる男子

3. 化粧もファッションも尊敬できる男子

4. 恋愛相手にはできないライバル男子

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 料理上手だけど
優しくて男らしい男子

を選んだあなたは

「恋愛絶好調タイプ」

 男らしさも含めて女子力男子を評価するあなたは、恋愛絶好調タイプ。

 恋愛を優先するけれど、表向きは仕事にも意欲を感じさせたいという演出をしていそうです。

 実際には仕事で何か問題が起こっても、対処の責任は誰かに頼んでデートにいってしまうなんてことも……。

 ただ、そんなことをしているとデートのときに仕事が気になったり、仕事のときに好きな相手のことを考えて失敗したりするので気をつけて。

 無理にどちらもうまくやろうとしないほうがかえって両立できるはずです。

2. 結婚後間違いなく
イクメンになる男子

を選んだあなたは

「仕事・恋愛共存タイプ」

 結婚したらという条件で女子力男子を認めるあなたは仕事・恋愛共存タイプ。

 仕事は生活の基盤であり、恋愛は心のよりどころという区分けをしっかりしていそうです。

 つまり恋がうまくいっているときは仕事にもエネルギーを注げるし、その逆もありえます。

 ただしあなたの場合は、仕事も恋愛もコミュニケーション不足で行き詰まることがあるかもしれません。

 会社での飲み会にすすんで参加したり、デートのときのスキンシップを大切にしたりして、両立するよう努力してみましょう。

3. 化粧もファッションも
尊敬できる男子

を選んだあなたは

「恋愛ガチ勢タイプ」

 女子力男子を信奉して尊敬に値すると思うあなたは恋愛ガチ勢タイプ。

 恋愛が人生の中心で、相手に深くのめり込むと、仕事が手につかなくなる恐れがあるので注意が必要かもしれません。

 昇進のチャンスを恋のために捨てるなんてこともありそうです。

 遠距離恋愛やインターネットを介したバーチャルな恋愛は向いていないので、恋人には精神年齢が高く、側であなたを見守ってくれる人を選びましょう。

 心を安定させて仕事ができる環境を整えるとうまく両立できるようになるはずです。

4. 恋愛相手にはできない
ライバル男子

を選んだあなたは

「全力仕事人タイプ」

 女子力男子をライバル視するあなたは、全力仕事人タイプ。

 仕事での野心を燃やす分、責任感も強くて女性でも部署の異動や出世の絡む転勤なども辞さないはずです。

 恋人と離れて暮らすことになって、面倒な感情のもつれを感じるとサッと別れを切り出すかもしれません。

 ただ、新しい出逢いを求めての決断であっても、次にそれ以上の人が現れるとは限りません。

 恋人が仕事に理解を示さないときは、まず相手の話をよく聞いて、安易に別れたりせず両立への道を探してみましょう。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング