【心理テスト】「恋愛の未練」 あなたが忘れたものは?

CREA WEB / 2020年11月6日 18時0分

QUESTION

 家を出てから忘れ物に気づき、遅刻覚悟で取りに戻ろうと思います。その忘れたものとは何でしょうか? 直感で選んでください。あなたが元カレにどのくらい未練を持っているのかがわかります。

1. スマホ

2. お弁当

3. 化粧ポーチ

4. 忘れ物はしない

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. スマホ

を選んだあなたは

「かなり未練をもっている」

 生活に必要不可欠なスマホは過去の恋愛相手の思い出を象徴しています。

 あなたはかなり元カレに未練をもっていて、次の相手ができるまでは、別れても思い出だけを胸に抱いて枕を濡らすタイプといえます。

 別れてしばらくの間は、元カレのことが頭から離れないかもしれません。

 そして相手からコンタクトがあったら、喜んで応じる可能性が高そうです。

 でも、いったん気持ちを整えて、別れの理由を思い出してみましょう。きっと未練を捨てられるはずです。

2. お弁当

を選んだあなたは

「肉体的な未練をもっている」

 食べて力を得る、お弁当は過去の恋愛相手とのセックスを象徴しています。

 あなたは元カレの肉体的な魅力に未練があり、セックスが忘れられない、エネルギッシュで肉食系の行動派タイプといえます。

 そのため、心情的な未練は少ないかもしれませんが、肉体は夜な夜な相手を恋しがって身もだえするかもしれません。

 たとえふってもふられても、その直後のガードは甘くなる恐れがあります。

 誰とでも寝たくなる気持ちを封じれば未練とは縁を切れるはずです。

3. 化粧ポーチ

を選んだあなたは

「状況に未練がある」

 身ぎれいにするのに必要な化粧ポーチは過去の恋愛相手の容姿や財力を象徴しています。

 あなたは元カレとの食事やデートでいった場所などに未練があり、異性とのお付き合いでは状況を楽しむタイプといえます。

「別れ」という恋愛関係の終わりを感情にまかせることなく良き思い出として振り返ることもでき、相手がやり直したいなら考えてもいいとさえ思うかもしれません。

 さらにあなたは、やり直してもうまくいかないと感じる知性も持っているはずです。

4. 忘れ物はしない

を選んだあなたは

「まったく未練なし」

 実際の生活でもたぶん外出前に入念にチェックをするので忘れ物なんてあり得ないというあなたは、過去の恋愛相手に対する未練はまったくないといってよいでしょう。

 何を忘れるのか想像さえできないほどのその自信は、裏を返せば元カレを思い出したくない、記憶から消し去りたいと思っているのかもしれません。

 もう逢うことはないし、クールに対応するつもりでも、偶然バッタリ出会ったら、突発的な行動に出てしまう恐れがあるので気をつけましょう。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング