【心理テスト】「嫌われポイント」 有名なチキンカレーのお店にいったとき

CREA WEB / 2020年11月8日 18時0分

QUESTION

 チキンカレーで有名なお店に恋人と行ったとき、あなたが勧める前に彼が「ポークのカツカレーにする」といいました。あなたは何と答えますか? 選んだもので、恋愛で注意したい嫌われポイントがわかります。

1. そう、私はやっぱりチキンカレーにするわね

2. ここはチキンが有名だからチキンカレーにしたら

3. それじゃあ私も同じものにするね

4. なんでポークカツカレーなんて頼むの?

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. そう、私はやっぱり
チキンカレーにするわね

を選んだあなたの恋愛で注意したい嫌われポイントは

「他人を気にしない
自己中心的態度」

 彼がポークを選んでも、有名なのだからとチキンカレーを選ぶあなたは「自分は自分、他人は他人」という干渉しない性格の持ち主。

 もしかするとあなたが嫌われる原因は、その他人を気にしない自己中心的態度のせいかもしれません。

 いつしか相手に自分の話ばかりするようになり、恋人の話がつまらないとスマホを触ったり、退屈そうにしたり……。

 そんな自分に気がついたら相手を失わないように、スキンシップやアイコンタクトしてみましょう。

2. ここはチキンが有名だから
チキンカレーにしたら

を選んだあなたの恋愛で注意したい嫌われポイントは

「お母さん的な一面」

 チキンカレーが有名なお店だから、それを勧めたいという思いが強いあなたは、気がつくと自分の意見を押し付けてしまう世話好きな性格の持ち主。

 もしかするとあなたが嫌われる原因は、ズバリそのお母さん的な一面かもしれません。

 自分の思いどおりにいかないとなんとなく不機嫌になったり、同じ価値観を共有したいと強く望んだりしていませんか?

 そんな自分に気がついたら、相手がどうしたいのかをよく聞くように努力するとよいでしょう。

3. それじゃあ私も
同じものにするね

を選んだあなたの恋愛で注意したい嫌われポイントは

「自分の意見を言わない
従順な態度」

 自分がチキンカレーときめていたとしても、彼と同じものを選ぶあなたは、何事にも強くこだわらない協調性のある性格の持ち主。

 もしかするとあなたの嫌われる原因は、自分の意見を言わない、その従順な態度のせいかもしれません。嫌なことがあっても顔に出さないかったり、悲しくても無理して笑ったりしていませんか?

 そんな自分に気がついたら相手が興味を失って離れて行く前に、本当はどうしたいのか心の奥の気持ちをぶつけてみましょう。

4. なんでポークカツカレー
なんて頼むの?

を選んだあなたの恋愛で注意したい嫌われポイントは

「執着心の激しさ」

 彼が選んだものに対して「どうして自分と一緒じゃないの」と責めるような発言をするあなたは究極のかまってちゃん的な性格の持ち主。

 もしかするとあなたの嫌われる原因は、何でもわかりあいたい、一緒にいたい、というその執着心の激しさかもしれません。

「私のこと好き?」とか「どう思っているの?」と何度も聞いたりしていませんか?

 そんな自分に気がついたら些細なことで不安にならないよう、彼を信頼して、おおらかに構えるとよいでしょう。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング