【心理テスト】「傷つきやすさ」 感動するのはどんなとき?

CREA WEB / 2020年11月25日 18時0分

QUESTION

 あなたが今、もっともみたい感動のシーンとはどんなものですか? 選んだもので、あなたの傷つきやすさを診断します。

1. 目の前に広がる絶景のシーン

2. 大好きな親友の結婚シーン

3. 好きなチームが勝利に沸くシーン

4. 野生動物の出産シーン

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 目の前に広がる絶景のシーン

を選んだあなたは

「自分を全否定されると
傷つくタイプ」

 自然を目の前にすると感動を覚えるあなたは、プライドを重んじ、常に有能で実際的な人間であろうとするタイプ。

 いつも元気で活動的に見えるのか、はた目には傷つきにくいと思われているかもしれません。

 しかし、自分が正しく評価されなかったり、やっていることを全否定されたりすると、大きく傷つきショックを受けやすいようです。

 でも、あなたの真価が理解されるときが必ずやってきます。それまで、うまず、たゆまず、気長に待ってみることです。

2. 大好きな親友の結婚シーン

を選んだあなたは

「友人と離ればなれになると
傷つくタイプ」

 友情と家族愛に触れると感動を覚えるあなたは、いいことを探してでも明るく振る舞おうとするけなげなタイプ。

 99の不幸せがあっても、1つの幸せを感じると立ち直ることができるでしょう。

 しかし、そんなあなたも大切な人が去る、あるいは友人と離ればなれになったりするときに深く傷つき、ショックを受けやすいようです。

 落ち込んでしまう気持ちをうまくコントロールするには、人生に別れや旅立ちはつきものと割り切って笑顔で見送ることです。

3. 好きなチームが勝利に沸くシーン

を選んだあなたは

「独りぼっちだと
傷つくタイプ」

 スポーツなどの優勝シーンで感動するあなたは、辛いことがあっても大丈夫、大丈夫と周りを自分から励ますタイプ。

 仲間を大切にし、世の中にはもっと大変な人がいるはずだと、自分の問題を過小評価して順応しようとするでしょう。

 しかし、そんなあなたは自分が孤立していて、独りぼっちだと感じると大いに傷つき落ち込んでしまうはず。

 相手と感情を共有するだけでなく、心のふれあいや、常にコミュニケーションを忘れないようにすることです。

4. 野生動物の出産シーン

を選んだあなたは

「信頼を裏切られると
傷つくタイプ」

 野生動物の出産シーンで感動するあなたは、どこまでも誠実でピュアな精神を持っているため、頻繁に絶望的な気分になりやすいタイプ。

 それは自分が誰よりも傷つきやすいからと思い込んでいるせいかもしれません。

 そのため信頼を裏切られたと思うと、さらに深く傷つき、ショックを受けるのでしょう。

 「裏切られた」というセリフは、本当に信頼している相手にだけ使うもの……。

 一刻もはやく心から信頼できる友達やパートナーを見つけることです。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング