ペリカン石鹸のヒップ専用スクラブ 手触りすべすべになるバズりコスメ♡

CREA WEB / 2020年11月7日 8時0分

SNS人気プチプラ
#02 ボディスクラブ

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。今回はSNS上で大人気のバズりコスメをピックアップしてご紹介します。

 ふたつ目は、ビジュアルも名前もインパクト大! のコレです。


◆恋するおしり ヒップケアソープ


お尻の色素沈着や黒ずみ、角質が厚くなっている表面のザラつき、蒸れなどが原因で起こるブツブツをケアしてすべすべに。角質ケアとしても保湿成分にも、ちゃんと桃の成分が配合されていて、ほんのり甘い桃の香りなのも嬉しい。恋するおしり ヒップケアソープ 80g 600円/ペリカン石鹼

 一度見たら忘れられないピンクのハート形(お尻形?)の石鹸。これ何かというと、お尻専用のスクラブ石鹸なんです!

 お尻の肌の悩みに多い、黒ずみやザラつき、ブツブツをキレイにするために、余分な角質を落とすスクラブ&ピーリング成分と、6種の美容保湿成分が配合されているというのが特徴。

 ここまでお尻の悩みに特化した石鹸って、ありそうでなかなかないですよね。

「桃みたいなお尻を目指す」というのが一目瞭然でわかりやすく、また、1回の使用でも手触りがすべすべになる実感が高いので、現在人気が急上昇中なんです。実際筆者も店頭で見た時は目が留まってしまいました(笑)。

 何しろ2020年は皆いきなりのテレワークに突入したため、座りっぱなしがたたって「お尻や太ももの裏側にぷつぷつができた」「ザラついている」などの悩みがかなり増えている、とあちこちで耳にします。

 そんな悩みにドンピシャで応えてくれる製品が登場したので、一気に話題になっているんですね。


手の平で持ちやすいサイズ。使い方は、気になる部分に直接当ててクルクルなでながら洗う。ただし、あまりギュウギュウゴシゴシこすり過ぎると、逆に黒ずみの原因になるから注意。優しくなでてください。

 筆者はそもそも会社員ではないため、コロナ以前から常にテレワーク状態なので、そんなに変化はないはず……と思っていたのですが、やはり全体的に外出が減って座り時間が増えていたせいなのか、お恥ずかしながらヒップから太ももにかけてのザラつきが出現していました(この10年以上そんなことなかったのに)。

 なのでこの製品の実験にはもってこいの状態。そして使ってみたところ、確かに手触りがすべすべツルツルになるし、若干ですが、黒ずみやくすみが明るくなった印象がありました。

スクラブ成分も保湿成分もたっぷりなのに600円!


説明では「ハートのくぼみ部分をお尻や太ももにフィットさせて洗って」とあります。バスルームにあっても優しいピンクの色が可愛いし、使い方が簡単だからケアする気分にもなりやすい。「専用ボディケアなんて億劫」と思ってる人こそ使ってみて。

 なぜそんなに即効性を感じるのかを考えてみると、まずスクラブ&ピーリング成分が、ピーチスクラブパウダー、こんにゃくボール、発酵ローズはちみつ、フルーツ酸(リンゴ酸、乳酸、クエン酸)と4種類も入っている点。

 ただしどれも、刺激の強すぎるような成分ではありません。パウダー状だったりボール状で配合されているので、あくまで優しく穏やかに古い角質を落としてくれます。

 そこに、ピーチリーフエキス、ピーチシードエキス、ビワリーフエキス、キウイエキス、アーティチョークリーフエキス、アロエベラ液汁という6種もの保湿成分が入っているので、洗い上がりが極端につっぱらないんですよね(筆者は強いスクラブを使うと、お風呂上がりにつっぱる感触になりがちなので)。

 ちなみに石鹸自体には植物性石鹸素地を使用しているとのことですが、何しろ作っている会社は石鹸界の老舗、ペリカン石鹸さんなので、つくりもシンプルで安全性も高いと出だしから安心感がありました。

 しかもお値段600円! ですよ。すごくよく出来ている製品だなーと思います。

 また、直接当ててクルクル洗うという使い方も、簡単でトライしやすいんだと思います。

 とはいえスクラブなので、個人的にはあまり強い力でゴシゴシこすらないで欲しい。

 私は最初に泡立てて泡を先につけて、その上から優しくなで洗い、という方法で使っています。

 また、古い角質を優しく落としてくれるわけですから、当然膝、肘、かかとなどの硬い部分にも使える。時々なら全身を洗ってもよいと思うし、実際そういう使い方をしてる人もいるようです。

 ネーミングと見た目、効果がすべて合っているこのお尻用ソープ、お試しの価値アリです。

恋するおしり ヒップケアソープ

80g 600円
http://www.pelicansoap.co.jp/item/hipscare.html

♢ペリカン石鹼

私はココで購入しました

・ペリカン石鹸 オンラインショッピング
https://pelicansoap.net/

プチプラ美

高級コスメにうっとりしつつ、デイリーメイクにはプチプラコスメも出番多し、の美容メインのなんでもライター。編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。……なのに寄る年波で部分的な毛穴の開きやテカリも気になる。スペインとお肉とオヤジ俳優好き。

構成・文=斎藤真知子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング