【心理テスト】相性のいい恋の相手 おせち料理にたとえるなら?

CREA WEB / 2021年1月1日 18時0分

QUESTION

 伝統的なおせち料理を思い浮かべてみましょう。もし自分をたとえるとしたら何だと思いますか? 次の中から、好き嫌いや、おせちの意味は考えず直感で選んでみて。あなたと相性のいい異性のタイプがわかります。

1. 黒豆

2. 数の子

3. かまぼこ

4. 田作り

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 黒豆

を選んだあなたがよい相性なのは

「経済力のある年上の人」

 直感で黒い黒豆を選んだあなたは、個性的で表現力に優れた頭の回転がよい人です。

 ちょっと小悪魔的な一面が異性を魅了するでしょう。

 わがままをいっても強めの自己主張として受け入れられるようなところがあるかもしれません。

 そんなあなたは、少し経済力のある年上の人を探してみて。

 上手に相手をその気にさせていろんな体験ができるのが一番。

 ただし、プレゼントをおねだりしすぎて愛想を尽かされないように。

 相手の支えになることを心がけましょう。

2. 数の子

を選んだあなたがよい相性なのは

「心も身体も
一緒になれる人」

 直感で黄色い数の子を選んだあなたは、感性が豊かで友達を作るのが上手な人です。

 明るく誰にでもオープンハートで接するでしょう。

 心のおもむくままに恋を楽しみたいと思っているのかもしれません。

 そんなあなたは、まずベッドでのセックスの相性がよい異性を探してみて。

 心も身体も一緒になれる人と一日中肌を寄せ合い、手足をからめて過ごすのが一番。

 ただし、相手が年下の場合は、何もかもべったりでなく精神的には寄りかからずに付き合いましょう。

3. かまぼこ

を選んだあなたがよい相性なのは

「お兄さんのように
優しくて寛大な人」

 直感で白いかまぼこを選んだあなたは、真面目で冷静な判断力を持った人です。

 仕事では強がるときもありますがプライベートでは、さみしがり屋でしょう。

 恋は奥手で自分からガンガン突進していくのは苦手かもしれません。

 そんなあなたは、お兄さんのように優しくて寛大な人を探してみて。

 自分が理想とする、心から信頼し合う関係で安心するにはそれが一番。

 ただし、少々甘え下手なので愛情を表現するときには、慎重に相手の反応をみながらにしましょう。

4. 田作り

を選んだあなたがよい相性なのは

「価値観を共有できる異性」

 直感で茶色の田作りを選んだあなたは、忍耐力があり周りのことを考えられる人です。

 立場をわきまえた行動規範を持ち、上品な恋がお似合いのはず。

 気配り上手なので、どんな状況でも他人に合わせられるかもしれません。

 そんなあなたは、価値観を共有できる異性を探してみて。

 長く付き合うためには、いつも相手に合わせるばかりでなく、同じような生き方をしたい人と一緒にいるのが一番。

 ただし、手に入れるのには強力な自己アピールがいるのでがんばって。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング