モテるはずの三枚目キャラが裏目に!? 男性に引かれる恋愛行動3選

CREA WEB / 2021年2月15日 18時0分


 キレイでスタイルが良い、いわゆる二枚目女性は男性にとって憧れの的です。

 ただ、実際に飲み会や合コンに行くと、二枚目女性より三枚目おもしろたのしいキャラの女性のほうが男性からモテモテになることも。

 そんなモテモテな三枚目キャラ女性ですが、行き過ぎた行動には要注意。男性から好意を寄せられるどころか相手にされなくなることもあるのです。

 そこで今回は、男性に引かれる三枚目キャラ女性の行動を紹介します。心当たりがある場合は注意しましょう!

「三枚目キャラ女性」はモテるの?


 結論から先にいうと、三枚目な楽しいキャラの女性は男性から確実にモテます。なぜ三枚目キャラ女性がモテるかというと、愛嬌が備わっているから

「男は度胸、女は愛嬌」と昔からいわれるように、周りから愛されるモテ要素には愛嬌が欠かせないのです。

 表向きには、「二枚目女性に憧れる!」と答える男性でも交際するなら三枚目キャラ女性を望むケースも少なくありません。

 三枚目キャラ女性は「自分なんて……」と謙遜する人も多いですが、実は男性からかなりモテる要素を備えているんですよ。

たのしい「三枚目キャラ女性の魅力」


 ここからは、もう少し三枚目キャラ女性の魅力を深掘りしていきます。自分の魅力をちゃんと理解できれば、恋にもプラスに働くはずです。

◆相手を理解しようとする

 三枚目キャラ女性は、相手を理解しようとする優しい心の持ち主です。

 例えば飲み会など集団で盛り上がるとき、その場にうまく馴染めず楽しめていない人が出てくることってありますよね。

 そんなとき、三枚目キャラ女性は相手の気持ちを察知して全員が楽しめる環境を作り出そうとします。

 そんな細やかな気遣いができる三枚目キャラ女性の行動を見てキュンとする男性は多いようです。

◆むやみに相手を否定しない

 三枚目キャラの女性は、相手の意見や悩みをむやみに否定することはありません。

 なぜなら、多くの三枚目キャラ女性は、何かしらのコンプレックスを抱えて生きてきた人が多いからです。

 人には些細な悩みでも、本人にとっては大きな悩みであることを理解しているのでしょう。

 三枚目キャラ女性は、相手の話を真っ向から否定せず受け入れようとします。

 そんな包容力のある三枚目キャラ女性と話をすると、男性は居心地の良さを感じて離れられなくなるようです。

◆サービス精神が旺盛

 三枚目キャラの女性は、自分のことよりも周りの人を優先する傾向があります。その場が盛り上がるなら、お笑い芸人のように体を張って場を和ませようとする女性も少なくありません。

 三枚目キャラの女性は、その場にいる全員を楽しませるために努力を惜しまないのです。

 でも、そんな必死にその場を明るくしようとする三枚目キャラの女性の姿に、「交際したらおもしろそう!」と感じる男性はとても多いんですよ。

やり過ぎは禁物! 男性に引かれる行動3選


 内面勝負でモテる三枚目キャラ女性ですが、行き過ぎた行動が知らず知らずのうちに男性を引かせていることがあるのです。

 やり過ぎ行動は、魅力を半減させ恋を遠ざけてしまいます。心当たりのある項目がある場合は、自分の行動を見直したほうが良いかもしれません。

◆ 1. 笑い優先で女性らしさが皆無

「みなさん注目!今からコーラ一気飲みしま~す!」

 三枚目キャラ女性の明るい性格でその場を明るくするのはとても良いことですが、笑いを優先し過ぎるのはNG行動です。

 適度な笑いであれば男性も好感を持てますが、行き過ぎた笑いは女性らしさが欠落してマイナスな印象を与えてしまいます。

 また、笑いを貪欲に取ろうとする姿は、男性の目に下品に映ってしまう場合もあるので要注意。

 男性が三枚目キャラ女性に求めているのは、面白さではなく楽しさです。一線を超えてしまわないように十分に注意しましょう。

◆ 2. 空気を読み過ぎて落ち着かない

「楽しんでる? 寒くない? 飲み物はまだある?」

 その場の空気を読み過ぎて「飲み物のおかわりは?」「終電は大丈夫?」など、過度な気遣いをしていませんか。

 もちろん人間関係において気遣いはとても重要ですが、度を超えると相手に居心地の悪さを感じさせてしまうことも。

 また相手はあなたとゆっくり話をしたいと考えているのに、過度な気遣いをされると「彼女と一緒にいると疲れそう」とマイナスな印象を与えてしまいます。

 三枚目キャラ女性の良いところが裏目に出てるので、適度な気遣いを意識しましょう。

◆ 3. デートより「友達」を優先する

「ごめん、その日は友達と先約があるんだ……」

 三枚目キャラ女性は友達であろうと彼氏であろうと分け隔てなく接するので、男性だけでなく同性からも好かれる傾向があります。

 誰とでも態度を変えることなく接することができる女性はとても魅力的。しかし、好きな人にとって一番の存在でいたいと考えるのが男心です。

 友達も大事にする三枚目キャラ女性ですが、デートよりも友達の約束を優先されると悲しむ男性がいることを理解しておきましょう。

 友達も好きな人もどちらも大切にしたいなら、普段からスキンシップを取るなど男性に寂しい思いをさせないように愛情表現をしておくのが良いかもしれませんね。

モテる三枚目キャラ女性の魅力を発揮しよう!


 キレイでスタイルの良い二枚目女性がモテるイメージがありますが、三枚目キャラ女性に隠された素直さや優しさに惹かれる男性はとても多いようです。

 ただし、行き過ぎた行動は禁物。

 三枚目キャラ女性の良いところがすべて裏目に出てしまうことになるので、彼氏がほしいなら自分の行動を意識してコントロールすることが大切です。

 そうすれば、きっと男性から声がかかる機会が増えるはず!

【今回のポイント】
三枚目キャラの女性が恋で気をつけることは……

◆「女性らしさ」より「お笑い」を重視し過ぎない
◆ロマンチックなムードを楽しむ心の余裕を持つ
◆好意のある男性には愛情表現を忘れない

文=bridge

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング