1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】浮気の対処法 友人と服がかぶったら?

CREA WEB / 2021年11月5日 18時0分

QUESTION

 最近買ったばかりのシャツで外出したら、仲の良い友人がまったく同じものを着ていました。あなたは今後、その服をどうしますか? 選んだもので、恋人に二股をされたときの対応を診断します。

1. 今シーズンは着ないでしまう

2. ネットやフリマなどで売る

3. 家の中だけで着るようにする

4. 気にしないで着て出かける

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 今シーズンは着ないでしまう

を選んだあなたは

「一度距離を置く」

 同じ服を着ている友人に会って居心地が悪くなり、今シーズンは着ないでタンスにしまうあなたは、何事に対しても熟考するタイプ。

 恋人に二股をされたら、二人の関係を見直すために一度距離を置くといえます。

 それでも恋人が「やり直したい」と強く訴えてきたら、許してしまうかもしれません。

 ただ未練が残っていても、裏切られて傷ついた想いは消えない恐れがあります。

 情熱は冷めるものと心得て、相手への気持ちをきれいに清算したほうが賢明でしょう。

2. ネットやフリマなどで売る

を選んだあなたは

「きっぱりと別れる」

 仲の良い友人であってもおそろいの服は着たくないので、ネットやフリマで売ってしまうあなたは潔く決断するタイプ。

 恋人に二股をされたら、きっぱりと別れを決心し、過去の恋にする可能性が高そう。

 そして一度裏切られた相手を信じることができないため、たとえ恋人が謝ってきても、許せる気持ちにはなれず、愛情はどんどん冷めていくはず。

 関係の修復は難しそうなので、やはりきっちり別れを告げて、後ろを振り返らずに新しい恋を見つけにいきましょう。

3. 家の中だけで着るようにする

を選んだあなたは

「一緒に暮らす」

 友人と被らないように家の中だけで着るあなたは競争心を燃やすタイプ。

 恋人に二股をされたら、ライバルが恋人をたぶらかしたに違いないと思うでしょう。

 二度と浮気をされたくないので、「一緒に暮らそう」と相手の行動を把握するために同棲を迫るかもしれません。

 あるいは、確実に恋人を自分のものにするために結婚話を持ち出すこともありそう。

 そういった提案を相手が喜んで受け入れるならいいのですが、渋るなら恋の行方を危ぶんだほうがよいでしょう。

4. 気にしないで着て出かける

を選んだあなたは

「3人で話し合う」

 仲の良い友人と服が同じでも、気にしないあなたは何事も合理的に考えるタイプ。

 恋人に二股をされたらライバルも呼んで3人で話し合い……なんてこともしそう。

 裏切った恋人が謝ってきたら再び付き合いますが、前のような関係に戻れないと感じるはず。

 また相手に浮気されることを恐れて、自分も次の恋人候補をキープしようと、図らずもあなたから浮気をしてしまう恐れもあります。

 そのときは別離覚悟で「お互いさまでしょ」と居直ってもいいかもしれません。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください