1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】あなたの金銭感覚 誕生日にほしいものは?

CREA WEB / 2021年11月26日 18時0分

QUESTION

 誕生日に友人から「何がほしい?」と聞かれました。あなたならどんなものがいいですか? 選んだものであなたの金銭感覚がわかります。

1. 自分が気に入っている画家の絵画

2. 除菌と加湿のできる空気清浄機

3. シンプルなデザインの腕時計

4. ピンクのバラのボックスフラワー

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 自分が気に入っている画家の絵画

を選んだあなたの金銭感覚は

「バランスが取れた良いもの」

 高額なものになる可能性はあるとしても、長く楽しめる絵画を選ぶあなたの金銭感覚は、大変バランスが取れた良いものだといえるでしょう。

 また、耐用年数の長い美術品を選んでいる時点で友人との関係を大切にし、長きにわたる付き合いを願っていることがわかります。

 ただ、絵画の価格はピンからキリまで。

 もしあなた自身、高額なものを想像して選んだなら、現実にあなたがお金持ちであるか、あるいは金銭感覚が多少セレブ寄りになっているかもしれません。

2. 除菌と加湿のできる空気清浄機

を選んだあなたの金銭感覚は

「現実的で理にかなったもの」

 耐久性は少し劣りますが、高価なものより実用的なものがよいと思うあなたの金銭感覚は現実的で理にかなったものだと言えるでしょう。

 また、あなた自身が家電を好きで、よく買い換えることが多いなら、情報通で好奇心が旺盛な人に違いありません。

 ただ、もし家電だけでなくすべてにおいて新しいものがほしいとか、新製品は必ずチェックしたいという気持ちで選んだ場合、あなたの金銭感覚は浪費家に近いので、貯蓄を心がけたほうがよいかもしれません。

3. シンプルなデザインの腕時計

を選んだあなたの金銭感覚は

「節約家に近い」

 修理を視野に入れて耐用年数をある程度自己管理できる時計を選んだあなたの金銭感覚は、節約家に近いものだといえるでしょう。

 時計は常に身に着けて過ごすもの。

 あなたがその友人を大切に思っていることがわかります。

 また、シンプルなデザインに惹かれて選んだ場合は、人間に対する信頼感が大きく、金銭感覚も誠実だといえそうです。

 さらにそれが、高級ブランドのものであったり、おしゃれでセンスの良いものを想像しているのなら、借金してでもほしいものにお金を使うかもしれません。

4. ピンクのバラのボックスフラワー

を選んだあなたの金銭感覚は

「浪費家またはドケチの両極端」

 誕生日のプレゼントに友人からボックスフラワーという、長くても一週間程度の楽しみ、いわば食べ物と同じ「消えもの」を選んだあなたの金銭感覚は、極端に言うと、常に大盤振る舞いか、爪に火を灯すようなドケチな生活をするかのどちらかにわかれるでしょう。

 いずれにしてもあなたは潔く決断も早いので、周囲から頼られて尊敬されているはず。

 また、高価な花束を想像していた場合は、コツコツ貯めて大きく使う大胆な金銭感覚を持っているかもしれません。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください