1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

お気に入りホテル大賞 熱海・伊豆篇 “お籠り”したくなる絶品宿で休日を

CREA WEB / 2021年11月27日 8時0分

 メルマガメンバー約2,500人がおすすめを教えるCREA WEB お気に入りホテル大賞。今回は、人気の熱海・伊豆からお届けします。


美味自慢のリゾートで大満足!

 舌の肥えた多くの賓客をもてなしてきた熱海・伊豆。目の前の海から揚がる新鮮魚介をはじめ、贅沢な美食自慢の宿がいっぱいです。

●THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS ATAMI[熱海]

 高台からの素晴らしい眺望、風情ある日本建築、そして「ひらまつ」ならではの贅沢なお料理……。

 美食を目当てに訪れたい宿として、多くの人がその名を挙げたのがこちら。


相模湾を眺めるダイニングで、この海から揚がったとびきりの美味を堪能できます。

「とにかく食事がおいしい。レストランや部屋からの眺めがよい。静かで落ち着く」(50代女性)、「食事がおいしい、ホスピタリティがよい、客室内露天からの景色もよい」(30代男性)、「部屋に温泉が付いており、お食事も素晴らしかった」(20代女性)


ひらまつ各店で豊富な経験を積んだシェフが繰り出す、旬の味覚がふんだんのフランス料理。

 13室の客室は、すべてオーシャンビューで、半露天の温泉風呂付き。特別な時間を満喫できます。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS ATAMI

アクセス 熱海駅からタクシーで約10分。

●ふふ 熱海[熱海]

 すべての客室が露天温泉付きのスイート仕様。2021年春には別邸「木の間の月」も誕生した人気宿も、お料理のおいしさが評判です。


夕食は、日本料理、鉄板焼から選ぶことができ、別邸「木の間の月」では、鮨を味わえます。

「全室露天風呂付きでのんびりできて、料理もとてもおいしくて、接客もとてもよい」(40代女性)、「料理がおいしく、スパトリートメントもシスレーでよかった」(20代女性)、「すべてが最高! 部屋食で気兼ねなく、部屋にお風呂も付いていて完全に籠れる。また行きたい」(30代女性)


お部屋の温泉を好きなときに好きなだけ堪能できます。

ふふ 熱海

アクセス 熱海駅から無料送迎車で約10分 ※要予約。

●食べるお宿 浜の湯[伊豆稲取温泉]

 温泉と美味で大人気の宿にも、たくさんの賞賛の声が。


新鮮な海の幸を、これ以上ないくらいの満足感で味わえます。

「料理が絶品」(10代女性)、「サービスがよく、食事がうまい」(70代男性)、「朝から船盛を味わえる、豪華な朝食が魅力的」(40代女性)

 “食べるお宿” の名の通り、圧倒的な海の幸に誰もが大満足。



写真左:270度の大パノラマに感激する「望洋露天風呂」。
写真右:露天風呂付きのデラックスコーナースイート「海音」。

 さらに「景色がよく、温泉もよい」(50代女性)、「海の上にいる感じの露天風呂が最高」(30代女性)との声も。

 一度訪れれば、多くの人が「また来たい」と口を揃えるのも納得です。

食べるお宿 浜の湯

アクセス 伊豆急稲取駅から無料送迎車で約5分 ※要予約。

●ボンマリアージュ 伊豆高原 花の森クラリス[伊豆高原]

 海の絶景もいいけれど、高原のリゾートで優雅な時間を過ごしたい……。そんな人におすすめは、美しい花に祝福されるこちらのオーベルジュ。


バラやラベンダーなど、四季の草花に彩られる庭園が素敵な、小さなオーベルジュ。

「ヨーロッパの片田舎を思わせる雰囲気。摘みたてのハーブが目にも “おいしい” フレンチ。全室に露天風呂を完備しているのもよかったです」(30代女性)



写真左:10室の客室には、天然温泉の露天風呂も。
写真右:ディナーには、庭園のハーブなどを取り入れたフランス料理を。

ボンマリアージュ 伊豆高原 花の森クラリス

アクセス 伊豆急伊豆高原駅からタクシーで約5分。

青い海と心弾むおもてなしが最高な宿

 気分爽快な青い海の眺めは当たり前。さらにプラスαの楽しいおもてなしがある宿も、熱海・伊豆にはたくさんあります。

●望水[伊豆北川温泉]


贅沢な眺望の「プレミアムガゼボ」のほか、波打ち際の露天温泉、檜が香る大浴場など、多彩なお風呂を用意。

「真ん前が海、料理抜群、波打ち際の露天風呂もある。部屋もきれい」(50代女性)、「貸切温泉、海の景色、スパ、食事。どれをとってもよい」(40代女性)、「部屋食でのお料理が最高、個室温泉が充実、ハイレベルのサービス」(60代男性)と、まさに伊豆のいいところが全部詰まっているのがこちらの旅館。



写真左:「鮑の炭火踊り焼き」をはじめ、名物料理もぜひ味わいたい!
写真右:全室オーシャンビューの客室も、さまざまなタイプから選べるのがうれしい。

 月のパワーを取り入れたヘブンリースパ「GECCA」、満月の前後3日間だけ開く「フルムーンラウンジ」など、この宿ならではの癒やしも大きな魅力です。

望水

アクセス 伊豆急伊豆熱川駅から無料送迎車で約10分 ※要予約。

●界 アンジン[伊東]

 海の絶景ともに、心弾むおもてなしで人気を集めているのが、英国人航海士・三浦按針ゆかりの地に建つ温泉旅館。


クリスマスシーズンには、ライトアップされる「サンブエナデッキ」。この絶景を眺めながら、ビールなどの湯上がりドリンクをお好きなだけ!

「ウッドデッキとビール飲み放題が最高。お籠り旅が好きなので、館内でのイベント(三浦按針さんの歴史や湯治について学んだり)や、図書スペース(お酒がここでも飲み放題)を満喫できました。伊東にはよく行きますが、ここがいちばん好きな宿です」(30代女性)


太平洋を眺める大浴場。

 三浦按針が活躍した大航海時代に想いを馳せる「ご当地楽」、彼の母国である英国のエッセンスを加えた和会席料理など、個性的なおもてなしがふんだんに用意されています。


全室オーシャンビューの客室には、船の古材を用いたアートが。

界 アンジン

アクセス 伊東駅からタクシーで約5分。

●吉祥CAREN[伊豆北川温泉]

 選べる色浴衣、至福のアフタヌーンティー、極上のスパトリートメントなど、女性に支持されるおもてなしで人気なのが、こちらの宿。


館内の6つの湯どころのほか、姉妹館「つるや吉祥亭」や公共露天風呂も含めて、なんと18か所の湯を堪能可能。

「高台の露天風呂が気持ちいい。ゆっくりできた」(40代女性)、「多種多様の個性的な温泉めぐりと絶品の海の幸が最高」(30代女性)、「鉄板焼がおいしい」(30代女性)、「海を観ながら入れる温泉、料理、そして寝具にもこだわっていて最高だった」(40代女性)


フレンチ懐石、鉄板焼、和懐石から選べるレストランも魅力です。

吉祥CAREN

アクセス 伊豆急伊豆熱川駅から無料送迎バスで約10分 ※要予約。

●ATAMI せかいえ[熱海]

 伊豆山温泉の名湯につかりながら、青い海を眺める……。その贅沢を存分に満喫できるのがこちらのラグジュアリー旅館。

「ゆったりとした空間と素晴らしい食事」(60代男性)、「露天風呂付き客室で、カウンターでの鉄板料理もおいしかった」(60代男性)


客室のテラスで、青い海をただ眺めているだけで、気分がすっきりリフレッシュ。

 さらに「お部屋のデザインがとてもオシャレ。客室の露天風呂がかけ流しで高級感満載です。そして、スパがこれまでの概念が変わるほど素晴らしい」(30代男性)と絶賛されたのが、ATAMI せかいえオリジナルの “コンディショニング”。

 これまでのスパやエステ、マッサージとは一線を画すプログラムで、ゲストの心身状態に合わせたリラクゼーションを提案しています。


カウンタースタイルのプライベートキッチンが付いているオーシャンビューペントハウス「月の道」。

ATAMI せかいえ

アクセス 熱海駅から無料送迎車で約5分 ※要予約。

極上の湯を堪能するならこの宿へ

 上質な温泉がたっぷり湧き出す熱海・伊豆。湯にこだわる旅人を満足させる人気宿も多彩です。

●山龢[網代]

 とにかく「露天風呂からの景色」(50代女性)が素晴らしいとの声が寄せられたのが、7室のみの贅沢旅館・山龢(さんが)。


 すべての客室のテラスには、相模湾を一望する露天風呂が。良質な湯で日常の疲れを洗い流すことができ、すっきりした気分で味わう日本料理のおいしさも格別です。


こだわりぬいた家具が配された「貴賓室 山」。

山龢

アクセス JR網代駅からタクシーで約10分。

●飲泉・自家源泉かけ流しの宿 観音温泉[下田]

 名湯がふんだんに湧き出る伊豆で、温泉好きから熱烈な支持を集めているのが、観音温泉。


月夜の湯浴みを風情たっぷりに楽しめる「ガラティア星空の満天露天風呂」。

「秘境も秘境、山の奥にあるのに、とても素敵な温泉旅館。すべてがとてもよかったです」(40代女性)、「温泉のお湯が最高だった」(40代女性)、「なめらか、すべすべの温泉で有名。しかも飲める」(70代男性)


宿泊棟は、「本館」「ピグマリオン」「正運館」「離れ 産土亭」の4館と、とても多彩。

 大浴場、露天風呂、寝湯、打たせ湯、そして飲泉……。メタケイ酸たっぷり、Ph9.5の強アルカリ源泉の美肌湯を、とことんまで堪能したい!

飲泉・自家源泉かけ流しの宿 観音温泉

アクセス 伊豆急下田駅から無料送迎バスで約20分 ※要予約。

●東府やResort&Spa-Izu[吉奈温泉]

 奈良時代に開湯し、子宝の霊湯としても名高い吉奈温泉。

 伊豆といえば、江戸時代からの歴史を受け継ぐ、こちらの和のリゾートにもぜひ滞在してみたい。


吉奈川畔の露天風呂で、名湯の効能をじっくり全身に染みわたらせて……。

「敷地が広いですが、部屋数が少ないので静かにゆっくり過ごすことができました。足湯に入りながら食事ができるベーカリーがあり、そちらのパンがとてもおいしいです! ぜひ一度宿泊してみてください」(20代女性)、「趣のあるラウンジやカフェ、お吉資料館など、敷地内の散策も楽しい」(50代女性)


ホテルメイドのパンやスウィーツを味わえる足湯カフェ。

 そのほか、風情ある露天風呂、ジャパニーズオーベルジュスタイルの料理、清らかな癒やしを体感できるスパなど、魅力が満載。とびきりの贅沢を堪能できる、唯一無二の宿です。

東府やResort & Spa-Izu

アクセス 伊豆箱根鉄道 修善寺駅からタクシーで約20分。

 ※各施設にお出かけの際には、最新の営業状況を必ずご確認ください。

文=矢野詔次郎

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください