1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

岡本翔子の星占い 【山羊座】9月の運勢 「旅は寛容さを教えてくれる」

CREA WEB / 2024年8月31日 18時0分

山羊座

12月22日~1月20日生まれ


Travel teaches toleration.
「旅は寛容さを教えてくれる」

 残暑は続いても、朝晩は秋の気配も漂います。心の窓を開き、新しい風を呼び込みましょう。9月は山羊座にとって楽しいことが待ち受けています。特に旅や海外に関することに、星の恵みがある期間です。

 月初めは少し心がざわつく出来事も。一度は去ったはずの冥王星が、再び山羊座に戻ってくるからです。終わったと思っていた問題が再燃したり、金銭面で当てが外れたりすることも。

 思い通りにいかないことに引っかかっていると、せっかくの幸運期を逃します。それよりも少し遠出をする計画を立ててみる。ホームタウンを離れると開放的になり、いつもとは違う考え方ができるようになります。

 このメッセージは19世紀イギリスの貴族、保守党の党首だったベンジャミン・ディズレーリが残した言葉。確かに人間は旅に出ると、寛容にならざるを得なくなります。枕が変わり寝つきが悪くなったり、いつも飲んでいる銘柄の紅茶が飲めなくても、それに代わるすばらしい経験を旅は与えてくれます。

月末気をつけたいこと

 現在の仕事にもよい変化があります。学習意欲が高まるので、仕事に役立つ勉強を始めるのにもよい時期です。また資格検定などを調べて、医療・心理・介護、また食・料理系の資格取得をめざすのもおすすめです。月末は女性上司を敵に回さないように。

 人間関係にも微妙な変化があります。より親しくなる人と疎遠になっていく人とが、自然に分かれる季節です。パートナーとのすれ違いを感じる人は、ここで一度、関係を解消するよいチャンスなのかも。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の山羊座を運行するのは9月12日(木)昼前~9月14日(土)夕方まで。目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください