「5股、隠し子疑惑も......」塩谷瞬 大手事務所から独立したらスキャンダルが押し寄せてきた!

日刊サイゾー / 2012年5月4日 8時0分

写真

 三股疑惑まで飛び出している俳優・塩谷瞬が大ピンチだ。

「さらに爆弾級のゴシップが出るというウワサもあって、下手すりゃ引退に追い込まれるかも」(芸能関係者)

 芸能リポーターも思わず絶句した塩谷のスキャンダル、発端は4月20日発売の写真週刊誌で女優・冨永愛との深夜デートが報じられたことだった。

 手をつないでいた現場を見られた記者に「再婚相手としてお付き合いは順調か」と問われた冨永は交際を認め、さらに生出演したフジテレビの情報番組でも「お付き合いさせてもらってます」と明言していたのだが、この3日後には「恋愛へと発展しかけたのは事実ですが、やはり友情は友情でしかなく」と一転否定。

 その理由と思われるのが、同時に発覚した塩谷の二股交際で、料理研究家の園山真希絵と今年2月から交際していたことだった。冨永と園山は友人関係にあり、塩谷が園山との交際から約1カ月で"恋人の友達"の冨永に手を付けた形だった。

「2人同時に結婚の話をするのは人として許されない」

 27日、冨永はテレビ番組でも厳しく言い放った。冨永の知人によると「塩谷が涙を流しながら土下座して謝罪したと聞きました。"(冨永が)あまりに魅力的だったから"と言い訳していたそうですが、愛ちゃんは許さず、最後は頬を思いきり叩いて立ち去った」という。

 一方、園山の関係者も「即、別れを伝えたそうで」と漏らしており、あっけなく二股は終了してしまったようだが、これで終わらないのは、今回の報道でさらなる女性の存在が飛び出したことだ。

「24歳の一般女性が女性誌のライターに、"私も塩谷さんから結婚前提の交際を申し込まれて付き合っていた"と告白してきたんですよ。実はまだほかにも"付き合っていた"と名乗り出ている女性があと2人。これがもし事実なら5股疑惑もあったわけです。さらに隠し子がいるなんて未確認情報もあるほどで......」(前出リポーター)

 一部では「結婚しよう」というのが口説きの手口......と、結婚詐欺師ばりに報じられてしまっている塩谷。本人は沈黙を貫いているが、所属事務所の関係者は「一般女性とも、すでに別れているので」と収拾に必死な様子だ。

 ただ、今回の騒動には、大手事務所から独立した報復だというウワサもある。

「塩谷は一昨年、デビュー時から約10年世話になった大手のスターダストを離れ、個人事務所でやっているので、こうしたネガティブキャンペーンはいつかあると思っていました。大手の後ろ盾がないので、こっちも遠慮なく書けますし」(スポーツ紙記者)

 映画『パッチギ!』では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した逸材。『忍風戦隊ハリケンジャー』(テレビ朝日系)のハリケンレッド役としても知られているが、さすがのヒーローも今回の敵には勝てそうにない。
(文=鈴木雅久)

※画像は塩谷瞬公式ブログより


【関連記事】

「男運抜群!?」芸能界入りからキャバ時代の人脈を駆使しまくった井上和香の剛腕人生

『オッケー!』『いい感じ』 超売れっ子ローラは女性版・高田純次の素質あり!?

不況時代に強い!? 『お願い!ランキング』『お試しかっ!』に見るテレ朝の企画力

『エンタ』『レッドカーペット』......ゼロ年代バラエティが続々復活の裏事情

「料理+顔」は最強? 森崎友紀ブレイクで高まる"美人料理研究家"需要

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング