1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

円満離婚じゃなかった! "のりピー弟逮捕"で明らかになった高相家との温度差

日刊サイゾー / 2012年4月7日 8時0分

写真

 元女優・酒井法子の弟で職業不詳の吉原健容疑者が脅迫容疑で警視庁渋谷署に逮捕されていたことがわかった。

 吉原容疑者は3月21日、東京・港区で酒井の元夫・高相祐一氏の父親が経営するスキーショップの従業員に対し、「酒井法子が逮捕されたのは高相の責任で、そのために自分の妹が入院した」「これからスキーショップに行く」などと脅迫した疑いが持たれている。

 スキーショップ側から相談を受けていた警視庁の捜査員が、同店を訪れた吉原容疑者を現行犯逮捕。姉の酒井にとってはなんとも迷惑な話だが、今回の事件で酒井家と高相家のギクシャクした関係が明らかになった。

 酒井と高相氏は1998年に結婚し、99年に長男をもうけた。その後、2009年に2人はともに覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受け、翌10年に離婚が成立。当時を知る関係者は「離婚を強行したのは酒井さんサイドで、高相さん側は『もう1度やり直したい』と切望していた。彼の両親も復縁に賛成だったが、結局、酒井さんサイドが『この男と一緒にいたら、ろくなことがない』『子どもの教育にも悪影響をおよぼす』と離婚を譲らず、そのまま押し切った」と明かす。

 表向きは「円満離婚」ということになっていたが、実際は"禍根"が残っていたのだろう。

「元妻の身内を躊躇なく通報したんですからね。脅されたのは店の従業員ですが、警視庁が相談を受けていたのは店主である高相さんの父親。円満離婚であるならば、警察介入の事態は回避し、相手側(酒井家)と話し合いで解決するはずですよ。『離婚を押し切られた時の恨みをここで返したのでは?』と、うがった見方をする人もいるでしょうね」(週刊誌記者)

 今秋にも芸能界復帰がささやかれるのりピーだが、身内&元身内に足を引っ張られるとは夢にも思わなかっただろう。


【関連記事】

「計画がメチャクチャに......」執行猶予中の酒井法子 暗礁に乗り上げた復帰プラン

松嶋菜々子『家政婦のミタ』絶好調! 切り捨てられた"親友"酒井法子は何思う

酒井法子 中国"禁毒大使"抜てきに「サザンを休止に追い込んだ」闇人物の影

「本も売れず、限界に......」のりピー訪中は悩んだ揚げ句の"心のリハビリ"だった!?

「ギャラは1億円!」訪中の酒井法子 仲介した中国人実業家は愛人か!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング