1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

「今度は父親が原因!?」戸田恵梨香がイケメン俳優・綾野剛と破局危機

日刊サイゾー / 2012年10月7日 8時0分

写真

 一昨年10月に女性誌で手つなぎデートをスクープされ交際が発覚した、女優の戸田恵梨香とイケメン俳優の綾野剛。一時期は破局説が流れたものの、今年7月には「フライデー」(講談社)と「女性セブン」(小学館)で、2人が新幹線で戸田の故郷である神戸に旅行している様子が報じられ、順調な交際ぶりを伺わせた。

「綾野は今年ブレークして多忙になったことに加え、出演した映画『ヘルタースケルター』で主演の沢尻エリカと濃厚な濡れ場を演じたことで戸田が激怒し、一時期は疎遠になったが、なんとか復縁し旅行に出かけたようだ」(週刊誌記者)

 「フライデー」が戸田を直撃したところ、両親に綾野を紹介したかどうかについては「そういうのはないです。彼は神戸で仕事があったんで」と言葉少な。戸田の父親もその言葉を裏付けるように「セブン」の直撃取材に応じ、「いやいや......(綾野は)来てません」と不機嫌そうな表情だったというが、話はそれだけにはとどまらず。綾野のことは2010年末に都内で戸田から紹介され、収入の話などをしたことを明かし、その時の印象を「どこか自信のなさが感じられた」と振り返り、「親としては、彼はベストではない。きっと別れるだろうね......結婚はないですね」とつぶやいたという。

 さらに以前、俳優・松山ケンイチと戸田が交際しており、戸田から紹介されていたことも明かしたというが、その記事に戸田は怒り狂ったという。

「父親に電話して『何、ベラベラしゃべってんの!』とすさまじい剣幕で激怒。以後、絶縁状態になってしまったようだ。父親としては、気に入らない綾野と別れさせたい"親心"であれこれしゃべったようだが」(同)

 一方、この記事は綾野にとってもかなりショッキングだったようだ。

「父親に気に入られていないのは薄々気付いていたようだが、まさか暗に"破局宣告"までされたことに相当ショックを受け、以後、戸田とは会わず連絡も取らなくなり、いよいよ破局危機を迎えてしまった。交際が報じられた松山も関ジャニ∞の村上信五も、あまりにも戸田がわがままなためについていけず破局したようだが、今回ばかりは戸田の父親が原因となってしまったようだ」(映画関係者)

 まさに「口は災いの元」だが、いざ破局となったら戸田は荒れそうなだけに、今後の共演者やスタッフは戦々恐々に違いない。


※画像は『IQUEEN VOL.7 戸田恵梨香』(パルコ)


【関連記事】

「コメント力よりもコネ!」『とくダネ!』リストラされなかったコメンテーターたちの強力な"武器"

「泣けと言われれば、5秒で泣ける」芸能界50年を生き抜く小林幸子のしたたかすぎる自己演出術

「バラエティや司会はもういい!?」タレント・優香の"女優"宣言は成功するのか

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング