「全米公演も予定通り」"ヤリたい放題"の赤西仁にジャニーさんが厳罰を処せないワケ

日刊サイゾー / 2012年2月18日 8時0分

 今月2日に女優の黒木メイサと入籍したことが明らかになった元KAT-TUNの赤西仁。それもすべてが事後報告だったことが物議を醸している。

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長は10日、「タッキー&翼」の滝沢秀明の主演舞台『滝沢歌舞伎』の会見場でスポーツ紙の取材に応じ、結婚について事前報告はなく「新聞を見て初めて知った」とコメント。その後、赤西と電話で1度だけ話をした際には「新聞に出ている通りです」と伝えられたという。

 喜多川氏は「急もいいとこ。何の話かと驚くばかりですよ」と振り返り、「自分1人でやってきて立派なことだけど、責任ある態度をとらないと」と苦言を呈した。

 その後も「責任ある立場として、何らかのことを考えないと」と処分の可能性を示唆した。

 スポーツ紙記者は「ジャニーさんがここまで言及するのは異例なこと。よほどオカンムリなんだろう。解雇ってこともあるのでは?」と話す。だが、ジャニー氏を知る関係者は否定的な考えだ。

「ジャニーさんが会見場でああいうコメントをしたのは事実だけど、報道されているよりも物腰は柔らかでしたよ。『もう困っちゃうのよ~』って感じで、苦笑いも浮かべていました。解雇や謹慎なんて報道もあるけど、一般社会では結婚はおめでたいことだし、それこそマイナスな処分をしたらジャニーズとしての見た目が悪いですよ」

 別の関係者も続ける。

「ジャニーさんにとって人生最大の夢は全米進出。その夢を体現してくれるのは、現状では赤西しかいない。そのことはジャニーさんもわかっている。厳重注意はすると思いますが、来月の全米公演も予定通り行うそうですし、そこまで露骨な処分はしないと思いますよ」

 ジャニー氏以外の幹部社員は赤西の身勝手な行動に「解雇も辞さず!」の考えのようだが、"御仁"が見限っていない以上は安泰のようだ。



【関連記事】

「アジアで最後の大仕掛け!?」ジャニー喜多川がギネスブックで顔出しした本当の狙い

ジャニーさんの寵愛終了!? "電撃デキ婚"赤西の今後に懸念の声

「ジャニーズと蜜月だったのに......」赤西との電撃結婚で黒木メイサの事務所がヤバイ!?

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング