佐々木希 芝居ができないのに「女優一本」宣言で所属事務所は大困惑!?

日刊サイゾー / 2012年5月19日 8時0分

写真

「事務所としてもかなり困っている様子です。本人が自分の"大根役者"ぶりをまったく理解せずに、『これからは女優一本でいきたい』と鼻息を荒くしているそうですから。局としても、旬の佐々木を使いたいけれど、使ったらどうなるかが目に見えているだけに、困惑しているようですよ」(テレビ局関係者)

 ついに佐々木希が"女優専念宣言"をしたという。これまでも数多くのドラマに出演し、セリフのない役をやらされたり、主演してもまったく視聴率が取れなかったりと、どう考えても女優に向いていないと誰もが思っているのだが......。

「それで、事務所としても本人のやる気を削がないように、どうやら映画中心で話を進めているそうです。ドラマだと如実に数字が出てしまい、彼女の"本業"のCMに影響が出てしまいます。映画は本人以外の要素もヒットに大きく関わってきますし、"大根ぶり"があまり目につかないと考えてるようです」(映画関係者)

 そんな彼女は今、沖縄で『サンゴレンジャー』という映画を撮影しているという。

「今年は、『アフロ田中』『ぱいかじ南海作戦』の2本が公開されますが、『サンゴレンジャー』は来年夏の予定です。主演は劇団EXILEの青柳翔で、田中圭や高畑淳子なども出演し、オール沖縄ロケ。主演の青柳はまだ世間的には認知度が低いので、必然的に彼女が注目を浴びるでしょうね。映画のヒットは彼女にかかっていると、いってもいいかもしれませんね」(芸能事務所関係者)

 "女優・佐々木希"の真価が問われる作品になりそうだが、果たして......?


※画像は『NOZOMI COLLECTION』(SME)


【関連記事】

「嵐・二宮の影響で......」女優を目指すも仕事がない佐々木希 ついに"引退宣言"!?

嵐のメタボ二宮和也 ファンが「佐々木希との破局を求める署名」120人分を事務所に送付

佐々木希と交際発覚! 嵐の"スキャンダル王"はやっぱりニノだった!?

「MCや女優のオファーはゼロなのに......」佐々木希"新CM女王"への道に死角ナシ!?

貴乃花親方出演でどうなる!? 間が悪すぎた相撲ドラマ『土俵ガール!』

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング