完璧なヘアセットで現場に現れる“2時間ドラマの帝王”船越英一郎の「頭髪がミステリー状態」!?

日刊サイゾー / 2012年10月29日 9時0分

写真

 “2時間ドラマの帝王”でおなじみの船越英一郎に、異変が起きているという。

「実は最近の船越さん、すべての準備が整った状態で現場に入るんです。メイクも衣装もできているんですよ。以前は現場に来てからすべて行っていたので、何かおかしいんですよ」(スタイリスト)

 俳優、女優問わず、ほとんどの人が私服で現場に入って、そこから衣装に着替えたりメイクをしたりしてから撮影を行うのだが、船越には、いったいどういう意図があるのだろうか? あるヘアメイクが声を潜めて話す。

「どうやら、船越さんの“頭”に問題があるようなんです。以前から、カツラや増毛じゃないかってウワサはありましたからね。信頼できるスタッフ以外には触らせたくないんじゃないでしょうか」

 確かに、グーグル検索でも、「船越英一郎」と入力すると「船越英一郎 かつら」が検索候補の最初に出てくるくらい、その疑惑は世間に浸透しているが……。

「その“完璧”な格好で来た船越さんは、『最近、朝起きるのが遅くて』という言い訳(?)で、すべて自宅でセットしてきていると説明してました。その割には入り時間より早く現場に来てますし、現場で準備してもなんの問題もないはずなんですが……」(前出・スタイリスト)

 と、疑惑は深まるばかり。自らの“頭”についてのミステリーについてはどう解決するのか――。見物である。

※画像は『船越英一郎の京都案内』

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング