激ヤセ&父親に激怒の戸田恵梨香 「ドラマが終わったら」綾野剛と再同棲へまっしぐら

日刊サイゾー / 2013年2月24日 12時0分

写真

 破局やら復縁やらと、最近その関係について、さまざまなウワサが飛び交っている戸田恵梨香と綾野剛の2人だが、現在お互いが出演しているドラマの収録が済み次第、同棲生活を再開するという情報を、戸田と親しい友人から入手した。

「恵梨香ちゃん、村上信五くんと交際していた時と違って、剛くんにゾッコンなんです。『いつも一緒にいたいから』って、ドラマが終わったら、また一緒に住むとも言ってましたよ」

 戸田は関ジャニ∞の村上と交際していたが、約3年前に、当時無名だった綾野剛への“乗り換え愛”が報じられた。ところが、昨年の秋に戸田の父親が写真誌の取材に対して、娘と綾野の収入の格差を取り上げて、「親としては、彼はベストではないですね、きっと別れるだろうね。結婚はない」と“破局宣言”したことに綾野が不快感を示して、戸田と距離を置くようになったという。戸田も父親に「余計なことをしゃべるな」と激怒。前後して、戸田が“激ヤセ”したことで、破局のウワサが流れていた。しかし、2人は別れなかった。前出の友人は、激ヤセの原因を戸田から直接聞いたという。

 それによれば、戸田は綾野のために得意でもない手料理を作るなどして尽くしているにもかかわらず、わがまま放題の綾野に対するストレスがたまって、胃腸炎を起こして激ヤセしてしまったそうだ。だが、「綾野に対する愛情は変わらない」とも言ったとか。しかし、今はお互いドラマ収録で多忙な日々。無理に時間を作って会ったところで、マスコミに写真を撮られて騒ぎになり、関係者に迷惑をかけることになると、あえてすれ違いの生活を続けているというのだ。

 戸田は1月からスタートしたNHKの『書店員ミチルの身の上話』に主演。綾野も1月からNHK大河ドラマ『八重の桜』に出演すると同時に、フジテレビ系の『最高の離婚』では準主役を演じている。『書店員』の撮影は3月上旬には終わる。綾野のほうは大河ドラマはともかく、『最高の離婚』はほぼ同時期には終了する。

 綾野を知るドラマプロデューサーは「戸田と付き合う前は無名に近かった綾野が、戸田と付き合いだしてから、『ヘルタースケルター』で沢尻エリカの相手役に抜擢されて、写真集まで出版。NHK大河ドラマに初出演。戸田は“あげまん”。別れたらツキが落ちるから、別れませんよ」と言う。

 戸田の友人も「恵梨香ちゃんは『剛くんは、私がいなければダメ』とノロケてましたからね。恵梨香ちゃんのお父さんは猛反対すると思うけど、結婚するかもしれませんよ」と語る。

 3月以降の2人の動向から目が離せなくなった。写真誌も臨戦態勢に入っていることだろう。

(文=本多圭)

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング