寿退社が確定的なフジテレビ本田朋子アナ「性格も純粋」評判のマユツバ度

日刊サイゾー / 2013年6月21日 11時0分

写真

 フジテレビアナウンサー、本田朋子の年内退社が一部で報じられている。

「寿退社だそうです。お相手は、かねてから交際中のプロバスケットボール選手・五十嵐圭です」と話すのは芸能ライター。このところ、フジは女子アナの退社が相次いでいる。3月に高橋真麻がフリーアナウンサーとして独立、9月末には騎手の福永祐一と結婚する松尾翠が寿退社する。

「なので、フジも退社を了承済みなのですが、本田には年末まで退社を待ってほしいと要請しているそうです。カトパン(加藤綾子)やショーパン(生野陽子)といった人気アナの陰に隠れがちですが、本田もなかなかの人気者です。『すぽると!』で見せるミニスカートから伸びた美脚は、男性視聴者を釘づけにしているほど」(同)

 本田といえば、派手なフジの女子アナの中では清楚なイメージだともっぱら。局内でも悪いウワサがなく、過去に放送された某番組では「性格も純粋」と同僚の女子アナたちの間でも好評で、一番人気だった。

「まあ、その評判は微妙なところです。元カレはサッカー日本代表キャプテンの長谷部誠だし、今カレの五十嵐は追っかけも存在するバスケ界きってのイケメン。結構、チャラい人選だと思いますけどね(笑)。これまでにも週刊誌で、中学生時代はコギャルで学校の廊下に消火器をぶちまけたりしていたなど、過去の悪行が報じられたこともあります。また、夕刊紙では、酒で酔わせた女性を集団で乱暴するという犯罪を繰り返し社会問題にもなった、早稲田大学の元公認サークル『スーパーフリー』と人気女子アナの関係が取り沙汰されましたが、ネットなどでは本田のことではないかとささやかれたこともあります。もっとも、いずれもウワサレベルの報道なので、真偽のほどは定かではないですが……。まあ、女子アナになるぐらいだから上昇志向も旺盛でしょうし、清楚だとか純粋だといったイメージは、ちょっとマユツバなのでは……(苦笑)」(同)

 報道によると、ここのところのフジの女子アナ流出は給料が安いことが原因だといわれている。本田クラスで年収800万円程度なのだそう。秋には正式に寿退社が発表されるというが、退社後はフリーアナとしてガンガン稼ごうということなのだろうか?

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング