「一部スタッフに“離婚情報”リークの動きも!?」スザンヌの“妊娠5カ月発表”が不自然すぎたワケ

日刊サイゾー / 2013年8月9日 11時0分

写真

 お盆直前、週刊誌が一斉に“合併号”に合わせた夏休みに突入した途端、自身のブログで妊娠5カ月であることを発表したタレントのスザンヌ。先日は、夫で福岡ソフトバンクの斉藤和巳氏が事実上の引退を発表するなど、プライベートで大きな動きを見せた2人だが、芸能関係者の間では「このタイミングでの妊娠発表は明らかに不自然だ!」と指摘する声が多い。

「わたしたち家族にとって、とっても幸せな事がありました。この度、お腹の中に新しい命を授かることができました」

 2年前の12月、斉藤氏と結婚したスザンヌ。

「交際中には、リハビリで福岡から関東に来ていた斉藤氏とお忍びデートする姿が写真誌にキャッチされたことも。周囲からは『絶対に、すぐ離婚する!』という声が多く、特に前妻に対してDV歴があり、大モメの末に離婚している斉藤氏のことは、スザンヌの事務所関係者も最後まで快く思っていませんでした」(芸能関係者)

 おめでたについても通常、もう少し早い、妊娠3カ月のタイミングで公表するタレントも多いが……。

「実は裏で事務所の一部スタッフが、最後までスザンヌを離婚させようと企てて、ありもしない『スザンヌ離婚』という情報を一部マスコミに流し、それで動いた社もあったそう。これらが沈静化したことで、ようやく今回の発表につながったようですね」(同)

 いずれにせよ、人の幸せをメディア操作で潰そうとする芸能関係者は、少なからずいるようだ……。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング