「来年のスケジュールは……」“秘密主義”貫くEXILE HIROの妻・上戸彩に妊娠のウワサ

日刊サイゾー / 2013年9月16日 9時0分

写真

「もうすぐ結婚して1年ですからね。夫のHIROさんも年内でパフォーマーを引退するそうですし、これだけの情報規制を促すということは、すでに妊娠していて、来年には出産という可能性もあるかもしれませんね」(テレビ局関係者)

 今、芸能界で上戸彩の“妊娠”疑惑がささやかれているという。

「事の発端は、先日行われた『24時間テレビ』(日本テレビ系)でした。深夜に行われた『朝まで生しゃべくり007』で、打ち合わせの段階で『上戸彩さんの結婚話はNG』と通達がありました。現場は、上から2~3回しつこく言われたようですよ。出演者のくりぃむさんたちも、“なんでそこまでかたくななのか”と不思議がっていました。別に新婚ホヤホヤというわけでもないですし、生放送ですから、そんなに答えづらい話も出るわけがないですからね。すると、あるスタッフが『もしかしたら、妊娠しているのかもしれませんね』とポロッと漏らしたことで、『そうかもしれない!』と周囲が騒ぎだしました」(日本テレビ関係者)

 一部ではこの『24時間テレビ』で妊娠を発表するという報道もあったが、もちろんそんな発表はなかった。ただ、上戸自身が妊娠を望んでいることは間違いなく、事務所がそれを止めているのも、最近の彼女の仕事ぶりを見ていると明らかだ。

「確かに、今年に入ってからは新婚にもかかわらず、近年にない忙しさを見せていますね。前半は来月公開の『おしん』や、12月公開の『武士の献立』、来年の春公開の『テルマエ・ロマエ2』の撮影が重なり、いずれも地方や海外でのロケでしたからね。夏は『24時間テレビ』がありましたし、それで今はあの『半沢直樹』でしょ? 合間にCM撮影やイベントもありますから、ほとんど休みはないんじゃないでしょうか。ただ、来年のスケジュールについては、あまり耳に入ってきてませんね。彼女クラスだと、もう半年から1年以上先は埋まっているはずですが」(芸能事務所関係者)

 それだけに、今年の仕事量と引き換えに来年の出産を選んだ、という可能性もあるという。また、その準備はすでに万端だという。

「彼女は23歳のときに、チャイルドケアコーディネーターの資格を取っています。20代で母親になりたいと公言していましたし、将来子どもができたときのために、その資格を取ったみたいですよ」(同)

 今年で28歳になる上戸。夢はかなうか――。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング