「XJAPAN・YOSHIKIとは遊びだった!?」結婚報道の“元祖肉食系女子”深田恭子の華麗なる雑食遍歴

日刊サイゾー / 2013年11月15日 20時30分

写真

 女優の深田恭子(31)が、3歳年下のイケメン俳優・五十嵐麻朝(28)との結婚の意思を強めていると、14日発売の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 2人の交際が発覚したのは、3年前。深田の自宅に出入りする五十嵐の姿や、2人が同じ自転車を共用している様子などが週刊誌にキャッチされた。また翌年には、深田の父親を交えた食事会が行われ、「結婚間近か?」と伝えられた。

 セブンの報道によれば、2人は現在も関係が続いており、深田は、1年ほど前から父親が体調を崩していることもあって、五十嵐との結婚願望を強めているという。

 深田といえば、これまで数々の有名人と浮名を流してきた“恋多き女優”として有名。1999年、当時ジャニーズJr.だった滝沢秀明と交際が報じられたのを皮切りに、翌年には少年隊の東山紀之との真剣交際が明るみに。かと思えば同年、自身がCDをリリースしていたレコード会社のディレクターや、人気脚本家・野島伸司との交際がウワサされた。03年には俳優・玉木宏とのデート現場が報じられ、04年にはくりぃむしちゅー・有田哲平との“お泊まりデート”が明るみに。

 05年には、俳優の内田朝陽と“ペアルックデート”、06年には、ヘアメイクアーティストとの“腕組デート”、07年にはドラマで共演した俳優・載寧龍二と深い仲であることが明らかに。同年には、『進ぬ!電波少年』(日本テレビ系)でブレイクしたユニット「朋友(パンヤオ)」の伊藤高史が「深田に食われた」というウワサが出回り、09年には、“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹投手との“焼き肉デート”や、清水アキラの息子・清水良太郎との交際が発覚……と、深田の年齢・タイプ問わず猛進する様は、まさに“元祖肉食系女子”と呼んで間違いないだろう。

 そんな数いる相手の中で、最も世間に衝撃を与えたのは、XJAPANのYOSHIKIとの熱愛報道ではないだろうか。

 09年、深田とYOSHIKIが、都内の中華料理店でデートをする様子が週刊誌に報じられた。この時、深田の所属事務所は交際を完全否定したが、翌年、再び東京スポーツがYOSHIKIとの遠距離恋愛を報じ、「XJAPANのメンバーも公認の仲」と伝えられた。以降、YOSHIKIとの密会がキャッチされたことはないが、YOSHIKIのファンの中には「まだ続いているのでは?」とやきもきし続けてきた女性もいるようだ。

「深田さんサイドの関係者によれば、YOSHIKIさんとは真剣交際とはほど遠い関係だったようです。深田さんの好みは、とにかく自分を優先してくれる男性。その点、年下の五十嵐さんは、彼女の言うことを素直に聞き入れ、料理を作って深田さんの帰りを待っていることもあるとか。五十嵐さんは今月、舞台『私のホストちゃん』にNo.1ホスト役で出演。昨年にも、同シリーズの連ドラ版でホストを演じ、徐々にファンを増やしています。かつて、新宿・歌舞伎町のホストクラブ通いを報じられた深田さんも、彼のホストぶりに惚れ直したのでは?」(芸能記者)

 30代に突入し、ますます「キレイになった」と評判の深田。来年頃には、ウエディングドレス姿が見られるかもしれない。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング